ことばのむこう

旅とヨガと友だちと、たまにコスメ

「本と音楽 紙片」福山/Oct.2018②

着いたら、12時すぎ

この日はとても良い天気だった


半袖に軽くカーディガンを羽織るくらいでちょうどいい

友だちの家に行くと、お昼ご飯をすでに準備してくれていた

手作りホットケーキ

f:id:momnn:20181031122335j:image
f:id:momnn:20181031122328j:image
f:id:momnn:20181031122331j:image

3つのホットケーキタワーは、3人がそれぞれ作った作品

どれもとても美味しかった味変アイテムたちがたくさんあって、たのしく美味しい時間

サワークリームとシロップの組み合わせが、この日のわたしのお気に入りに

さて、食事のあとのんびりして、少しぐずる二人を連れて尾道まで

まさかこの日、尾道へ行けると思ってなかったからとても嬉しい

なんだかんだと何年も行けてない、尾道

尾道には会いたい人がいるのだ

f:id:momnn:20181031122409j:image

紙片 本と音楽のお店

久しぶりに訪れたお店は、変わっているところ、変わってないところ。

いつの間にか随分と時間が経っていたことに気づかされたり、相変わらずなものに安心したり

少し気になる写真集を眺め、店内をみまわし店主のとこまでいくと

元気?と聞く前に、元気よ~と言われてしまった

元気そうやね、とまで。

少しだけ年をとった気がするけれど、相変わらずのゆるさと穏やかさと繊細さと強さと。そんなものが見えた気がした

ふわふわした毛玉の中に角のない芯がある。以前もそうだったのかもしれないし、以前と違ってそう見えたのかもしれないし、その日がそうだったのかもしれないし。


そんなことより、今度一緒にヨガをしよう。