ことばのむこう

旅とヨガと友だちと、たまにコスメ

「おやつ時間 」福山/Oct.2018③

尾道滞在時間は数十分

f:id:momnn:20181101134839j:image

商店街には新しいお店がところどころ出来ていた

メガネ屋さんで遊んだ後は、またまた車に乗って友だちの家に帰宅

おやつは、お土産に買っていったジャンボかりんとうとバニラアイスを合わせた贅沢プレート

お芋が大きすぎて、なかなか飾り付けに苦戦していた友だちをスルーして

わたしは子どもたちとお絵描きタイムを楽しんだ

そして出来上がったのがこちら

f:id:momnn:20181101134357j:image
f:id:momnn:20181101134334j:image
f:id:momnn:20181101134324j:image

食べようとして、こういうのはミントがあった方がいいよね!と、ミントを摘みにいく友だち

しっとりとしたジャンボかりんとうと冷たいアイス

最高の組み合わせ。めちゃくちゃ美味しかった

 

お口なおしは丁寧にドリップしてくれた珈琲

お芋とアイスと珈琲、最高だ。

おやつタイムは15時から。

こないだ、ひらひらと揺られて生きてるような新しいお友達ができた。その子が15時くらいに来てくれるというから、一緒におやつを食べた

パンフェアに行ってきたという彼は、バッグからたくさんのパンをテーブルの上にひとつずつ置き始め。いつの間にかテーブルの上がにぎやかに

f:id:momnn:20181101134730j:image

なんてことないおしゃべりを続けていると、あっという間に外は薄暗くなってきた。


思ったよりものんびりとお邪魔させてもらったな、そろそろ帰ろうか、と。お土産にパンを頂くことにした。(勝手に)

お初のfoo CHOCOLATERSのチョコレートはひとカケ頂いて満足。いそいそとパッケージを戻して後はちびちび食べてね。とお返し。

一番気になったパンはあんこの入ったベーグルで、これ頂きま~す。というと、あ、それ僕が一番初めに手にとったやつ~、、と言っていましたが、笑顔で頂きました

夜ごはんも食べてく?と聞かれたのだけど、(いつも言ってくれる)また今度~と、帰りのバス停まで送ってもらい

さよならのハイタッチとハグをしてお別れ

 

前に一緒に聴いた、スチョリさんのCDを貸してくれたから

それを返しに行くのを口実にまたすぐに会いに行こうと思う。

あったかくて静かでだけどふつふつとエネルギーのある友だち

わたしはこうみえてエネルギーがほとんどない人間なので、一緒にいてとてもバランスがいい

勝手にそう思っている

f:id:momnn:20181101134805j:image