ことばのむこう

旅とヨガと友だちと、たまにコスメ

散歩と天心閣 宮島/Oct.2018②

ご飯の後は厳島神社へ向かう

この日の宮島はいつもよりも鹿が少なかった

冬支度をしているのだろうか。

 

キラキラと反射する景色も澄んだ秋の空気も、高い空も

全部が調和して、とても気持ちのいい日

f:id:momnn:20181126134712j:image
f:id:momnn:20181126134709j:image
f:id:momnn:20181126134715j:image

参拝をして、神社をあとにしたら

行こうとしてるカフェのOPEN時間までもう少しだけ散歩

f:id:momnn:20181126134630j:image

お気に入りのもみじ饅頭屋さんでもみじ饅頭を買ったり、写真を撮ったりぶらぶら


行きたかったカフェはこちら「天心閣」

f:id:momnn:20181126134917j:image

14時OPENでぴったりに向かったら、一番のりだった

どうしてもここのチョコのテリーヌを食べてもらいたくて

そしてこの心地のいい空間とロケーションを堪能してほしくて

今回は絶対ここにつれて来よう、と決めていたのだ

お店に来るまでの階段が地味にきつくて、息を切らしながら上りきったあと、

そっと顔を上げた瞬間に現れる古民家

一気にふわっと肩の力が抜けて、とにかく「ほっとする」場所なのです

f:id:momnn:20181126134544j:image
f:id:momnn:20181126134541j:image

この日は少し風が強くて悩んだけど、

天気もよかったし。せっかくだし。と、テラス席に。

もみじがひらひら舞って落ちてくる

f:id:momnn:20181126134455j:image
f:id:momnn:20181126134501j:image
f:id:momnn:20181126134458j:image

ラテとテリーヌ

この濃厚なチョコレートがたまらなく好き。

 

素敵なロケーションだからと言っても、私たちの話の内容はいつも通りで

なのに、さわやかに吹きぬける風がわたしたちにまとわりついてる邪気をぜーんぶ飛ばしてくれてる気分になる  笑

寒さが耐えれなくなるまで穏やかな時間を過ごし、気づけば1時間以上経っていて

残りの宮島時間を堪能するためお店を後にした。

また行きたいと思うお店のひとつです