ことばのむこう

旅とヨガと友だちと、たまにコスメ

集中

11.18

Triyoga

Maya Hanson先生

前回に引続き受講した

世界一美しいフローと呼ばれるTriyogaのスタイル

f:id:momnn:20181218121512j:image
そして、どうこう言う前にお伝えしたい。女神のような先生について。

話す言葉も姿勢も所作も、そして笑顔がとても素敵。そんな先生。

今回のWSは2部構成で、ともにフローのクラスだった

たくさんの言葉はない。

かすかに聞こえる音楽も穏やかな先生の声、誘導も

すべての音が心地よく

呼吸に合わせて流れるように体が動いていく

そんな感覚を味わう

どこか苦手な動きや形も、呼吸で少しずつ深まっていく

 

元々好きなフローヨガ、前回は左臀部から太ももにかけての不調があり、

ずっと痛みがある中で参加していたのだけど

今回はその痛みもかなり楽になっていたので、個人的にとても集中して参加できた


手や足のその先にまで感覚を研ぎ澄ませ

自然と指先までもしなやかに動いていく

ただただその呼吸に集中を向け呼吸の広がりを感じていくと、思考に囚われることもなく頭の中に隙間が生まれる

そう、この感覚なのよ

好きだなぁ


わたしは毎日

自分の体と「はじめまして」をする