ことばのむこう

旅とヨガと友だちと、たまにコスメ

maintenance

f:id:momnn:20181221125901j:image

ひさしく美容院に行ってなくて、気づけば野暮ったさが出始めていた

そう思ったらすぐに行きたくなるのだけど、手帳とにらめっこをして

少し先の日付で予約をした

美容院と、翌週にまつげパーマ。

 

今行ってるサロンへは、行き始めたてから1年ほどたつ。

10年以上友人のサロンへ通っていたのだけど、あるタイミングで今のところへ行き着いた

初めてカットをしてもらったときは本当に上手で感動。さらにニュアンスやシルエットも個人的にとても好みに仕上がるので、ずっと通っている

 

毎年、年を越す前に必ず美容院へ行くと決めている。

12月、どんなお店もにぎわう時期

年末やクリスマスは外して12月の初め頃に行ってきました

今回はなんとなくスタイルをガラリと変えたかったので

残ってるパーマをとってストレートで前髪オンザにするか、スパイラルパーマで動きを出すか

100歩譲って、現在のシルエットのまま前髪を短く切ってパーマで動きを出すか。この3択。

どれが一番したかったのか、というと、スパイラル

スタイリストさんが珍しく悩む。笑

「また、極端だな~」と言われた。まぁ、そうだよね。と思いつつも。

パーマに決定。

見せた写真はさすがにカールが強すぎる、というのでその辺はお任せをして、久しぶりにスパイラル頭へ変身

 

最近はゆるゆるパーマが主流なので、久しぶりにスパイラル巻くよ。なんて言われながらも楽しみに仕上がりを待つのみ

思ったとおりの完成です

くせっ毛のわたしにはスタイリングが楽ちん

飽きるまでこの髪型を楽しむつもりだ

前髪がもう少し伸びたら、追加で前髪カールも行こう

ヘアスタイルを変えて気分転換にもなるし、なによりも美容院へ行く、ということもひとつのリフレッシュ

 

___

さて、相変わらず皮膚が敏感なわたし

カラーは散々な目にあってきてるのでさすがに控えているのだけど、パーマについては油断していた

翌日、右耳が発熱して腫れ、、炎症している。結局3日くらいは大きな耳で過ごしました

同僚がなぞに興奮して、炎症していた耳のふちをものさしで測ったら

1.7センチだったと、、、ちなみに左は8ミリ

そりゃあつあつほかほかなわけだ。

次回、施術の前にちゃんと伝えよう