ことばのむこう

旅とヨガと友だちと、たまにコスメ

福岡 「しのぶめし」/Nov.2018②

福岡へ着いたら、おしゃべりをし続けながら

まずは、目的のご飯屋さんがあるエリアへ「六本松」へ向かう

友人にバスを利用したらいいよ、と聞いていたのでターミナルへ

バスに揺られていると、思ったよりも早く着きそうだったので、警固で一旦降りて歩いて向かうことに。


この日、雨予報だった。

とても残念な気持ちで向かったのだけど、思ったよりも降らず傘もそこまで必要じゃなかった。ありがたい

歩いて六本松へ向かってるときも、心地いい寒さと小雨。

これくらいの雨はわたしにとっては雨とは認識されない。目に入ってくる景色、気になるお店を見つけるたびに、なんだろうね~と話が止まらない

好みの雑貨屋さんがところどころあったのだけど、

どこもOPEN前で、入ることができなかった。残念。

目的のお昼ご飯屋さんは「しのぶめし」というお店。

11時30分OPENなので、それまで駅のTSUTAYAで遊ぶことに。

思った以上に楽しくて、ステーショナリーや雑貨を見ていると時間が結構経っていた

 

お互いにほしいものを購入し、「しのぶめし」へ向かう

MAPを頼りに住宅街の中、ふとお店は現れる

お店の前に女性が2人いた。もしかして、もう待っているのだろうか

そう思ったら、お連れの方待ちだった。

「今だったら、すぐに入れそうですよ。」とやさしい言葉をもらい、お店に入ると、残り4席。

すぐに満席になった。数分遅れでたどり着いた方たちは、そのまま列になり

お店の外で行列が。

タイミングよく入れてとてもラッキー

メニューはランチのみ。

ドリンクは別注文。

席に着いたら、ランチですね。と言われただひたすら待つ。そんなシステム

なんてたって女性一人で切り盛りしているのです

すごいなぁ。

f:id:momnn:20190115125408j:image

f:id:momnn:20190115125336j:image
f:id:momnn:20190115125328j:image
f:id:momnn:20190115125332j:image

雑穀米、豚スープ、えびクリームコロッケ。

これがなんとも美味しかった。。。

近所に会ったら、通いたくなるくらい。

美味しい食事を堪能したら、待ってるお客さんが外にたくさんいるので

ささっと入れ替わり。

 

満腹だったので、ここから歩いてまたまた警固、天神のほうへ向かう