ことばのむこう

旅とヨガと友だちと、たまにコスメ

新年 祖母との時間

1.4

新年一番の任務「初売り」を完了したので

もう後はのんびりと休みを過ごすのみ

 

さて、今年初のヨガは5日から

いつものペースを戻す前に、年末に仕立てた祖母のめがねを受け取りに行くことにした

4日には出来上がってると思うので、4日の12時以降に来てください。と

早速、久しぶりの運転も兼ねてショッピングモールへ行く

12時少し前だったのだけど、とりあえずめがね屋さんへ

言われた時間はだいたいの目安だから、きっとできてるだろう、そう思って受付に行くと

できてますよ~と。

年末に対応してくれたスタッフの方がいて、真っ先に対応してくれた

この方、とても物越しもおだやかで接客も丁寧。年配の方の対応も慣れてる様子

杖を突きながらでも、遠近両用のめがねでちゃんと歩けそうなので

このまま製品を受け取りました。

サービスでめがねケースがついてきます

黒とピンク だったかなぁ

ふと祖母が、明るい色がいいね。とピンク色を選んでいたので、なんだか嬉しくなった

そうだね、かばんの中に入れてても見つけやすいしね~。


今回のショッピングは祖母と母とわたし

女3人旅です

前回は年末とクリスマスが重なってすごい人の多さだったのだけど

この日は少しのんびりと時間を過ごせた

軽く食事をしよう、と気になっていた「倉敷珈琲店」へ

ディスプレイされていたたまごサンドが食べたい

ボリューム玉子サンド

4種チーズのオープントースト

f:id:momnn:20190311124939j:image
f:id:momnn:20190311124943j:image

3人でシェアしながらのんびりごはん
f:id:momnn:20190311125011j:image
f:id:momnn:20190311125016j:image

祖母と母はサイフォンのコーヒーを

わたしは、ウインナーコーヒー

(最近すこしはまっている)

 

お昼のあとは、2つ目の目的

祖母の歩くとき用のシューズ探し

なかなかいいのがなくて、今日はやめとこうかムードになったとき

ふと、お買い得コーナーでよさそうな靴を発見

特に値段は気にしてなかったのだけど、安いにこしたことはない

履いてみるとぴったりだし、履きやすそうだし、色も年寄りすぎなくていい感じ

これにしよう!と、靴も無事に購入できた

最後にスーパーで買い物をして終了

スーパーでもしっかり母親に歩かされてた

ほどよい疲れって大事。

少しお出かけした日は、ちゃんと眠れるらしい


普段、ほとんど動かずにベッドの上にいるので毎晩ちゃんと眠れないって。

たまにはちゃんとほどよい疲れで眠れるように、

これからも月一目標で、おでかけ日を作ろうと企んでいる