ことばのむこう

旅とヨガと友だちと、たまにコスメ

ある日の道

なんだかんだとお店の手伝いをしている

もちろん無給だ

どんなことがあっても行かざるを得ない理由がある

逆に行かない理由がない

行きたくないは、理由にならないのだ

 

昨年、母親と話をしていた一言で最後の結び目が解けたのか

昔ほどむなしさや拒否感はなくなった

年をとった、それもまたひとつの理由かもしれない

お店に行けば、それこそ色んなストレスはあるもので

あれがないこれがない、と言う父に

容赦なく文句を言い放ち、いそいそと買出しに行ったあとの道

f:id:momnn:20190412124543j:image

どんなときでもその光は

わたしを少し上向きに

黒ずんだ心に少しだけ隙間を取り戻してくれる