ことばのむこう

旅とヨガと友だちと、たまにコスメ

2月、友達と。①

2.10

フリーター時代の友人と久しぶりに遊んだ

広島市内より少し離れたところに住んでいる友達

市内へ用事があって出てくるという

そのタイミングで会うことにした

もちろんかわいい女子(こども)2人も一緒だ

 

子供は会うたびに何かしら成長がみれて本当に愛おしい

たまにしか会えないから、毎回初めは恥ずかしくてあまり近くに来てくれない

わたしもグイグイいく方ではないので、

個人的に毎度この距離感が時間とともに変わっていく様子を楽しんでいたりする

f:id:momnn:20190415121900j:image

朝いち、洋菓子と雑貨のお店quetzalさんへ

ここで待ち合わせ

友達がここへ小物を置かせてもらっているので納品と焼き菓子調達

2人でほくほくと焼き菓子を選んだ

見てるだけでも楽しい幸せなお店

f:id:momnn:20190415121834j:image

更にこの日とても天気がよくて絶好調

バレンタインも近く、続々とお客さんが入店してきたので

お邪魔になってはいけないと、そそそっと移動


お昼は、ミカGrand cafe

f:id:momnn:20190415121742j:image

10年近く行きたい行きたいといい続けていたこちらのお店

やっといくことができた

お昼時、入れるか不安を抱きつつお店に行くとやっぱり満席

少しだけ待ってもらえたら、入れます

といわれたので、外で待つことにした。

本当に少し。すぐに呼ばれたので店内へ。

ランチは2種類

ずっと気になっていた、スコーンがやっと食べれる!

わたしはキッシュランチ

f:id:momnn:20190415121727j:image

この豆乳クリームがバケツで食べたいほど美味しかった・・・

キッシュもボリュームがあって、満腹のプレートでした

またすぐに行きたいな