ことばのむこう

旅とヨガと友だちと、たまにコスメ

母と遊ぶ土曜日 1月

2019年2月、一旦終わった母の歯医者通院

一緒に行ったランチをまとめておく


・1.5・

喫茶さえき

 

いつも満席で、この日も多かった

席へ案内はできるけど、少し待つようになります。と言われ

のんびりと座って待つことに

ヴィーガンランチひとつと、鶏のからあげランチが食べたいなぁと思っていたのだけど

からあげランチはすでに売切れだった。

 

せっかくだからどっちもヴィーガンランチにすることに。

f:id:momnn:20190524130207j:image
f:id:momnn:20190524130203j:image
f:id:momnn:20190524130211j:image

レンズ豆ハンバーグランチと車麩かつランチを注文

どちらも思った以上にボリュームがあって味もしっかりしていて美味しい


ご飯はすべて酵素玄米。このご飯だったら、白米が苦手なわたしでもたくさん食べるれる。

後から後からお客さんが入ってきて、ずっと満席だった

店内は奥に広く、かなり席数もある。

ご家族経営で雰囲気も食事もあたたかいお店。

 

・1.19・

コメダ珈琲

 

少し歩いて、コメダ珈琲

なんだかんだと結構ボリューム満点なお昼ごはんになった

少し待つかなぁと行ってみる

案の定待つように言われたのだけど、トイレに行ってる間に席に案内されたらしく母親に「ここ、ここ!」と言われて席へ着いた

f:id:momnn:20190524130308j:image
f:id:momnn:20190524130312j:image
ドリンクは地味にはまっているウインナー珈琲

コメチキというスナックチキンと限定のハンバーガーを注文した

母はアメリカンを。

父に電話すると、一緒に珈琲を飲みに来るというので早めに注文した

結果、ひと悶着あり父が来たときにはぬるくなっていたのだけど。。

なんだかんだと久しぶりに3人で珈琲ブレイク

 

・1.26・

LA MYSTERE

 

わたしの大好きなパン屋さん

そんなにおなかはすいてないというので、軽めにパン屋さんへ連れてってあげた

ここは、500円以上パンを買うとドリンクをくれるのだ

少しだけど、奥に席もあるし。

と、お昼を少しずらしていったのだけど、相変わらず人気でお客さんが並んでいた

クロワッサンサンドとクイニーアマン

f:id:momnn:20190524130435j:image
このクイニーアマンが美味しすぎて二人で感動

お土産に買ってあげた