ことばのむこう

旅とヨガと友だちと、たまにコスメ

6.1ch サカナクション

f:id:momnn:20190829123404j:image
4.14
まさか行けるだなんて思ってもいなかった

 

半年以上前サカナクションのライブ日程の発表
友だちとダメ元で応募することに

まさか当選するなんて思ってなかったので、当たった!の連絡に
はじめ何のことか分からなかった
それから興奮冷めて過ごす日々


ライブが近づいてきて、当日、友だちの車で郊外の会場へ向かった
葉桜になる少し前の季節

 

会場へ着いたらグッズを買おう、と意気込んでいたのだけど
グッズ売り場がどこか分からない
迷路のような案内図
写真をとって、携帯をくるくるまわしながら歩くけどやっぱり分からない。

結局、グッズを買ってる人に売り場を教えてもらい、なんとかたどり着いた。
今回これなかった友人へのお土産と、自分用にキーチェーンとステッカー
勢いでTシャツも買った

 

ライブは噂どおりのこだわり溢れたステージ
ライブは好きでたまに行くのだけど、
中盤で中だるみというか、一瞬テレビを見てる気分になっちゃうような飽和時間がある
今回、そんな時間はなかった。というかそんな暇はなかった
もう、一瞬目を離してしまうと何が起こってるのかわからなくなってしまう。そんなステージだ

 

そしてこだわりの音 6.1ch

終盤にかけて盛り上がりも最高潮を向かえ
個人的にぶっ倒れそうだった。いや、実際に倒れそうだったのだ
というのも、すごい臨場感だなあと思っていたら、それもそのはず。
わたし達の真後ろにスピーカーがあったのだ
三半規管の弱い人は気をつけたほうがいい 笑
軽く酔ってるような感覚だった、さらに酸素を持ってかれて酸欠状態


正真正銘に倒れそうだった

最後のアンコール終了後、友人の肩を借りてとにかく酸素、酸素。と外を目指した
満足そうな周りの人たちをみて、改めてサカナクションのステージのすごさを肌で感じた日

なにはともあれ、酸欠にはお気をつけください