ことばのむこう

旅とヨガと友だちと、たまにコスメ

冬に逆戻り

f:id:momnn:20190904124301j:image

4.28-29

とてつもなく寒かった
最終日に限っては、朝から雨だったので受付待機だったメンバーは手足の先や唇が青くなっていた

 

初日に、寒さ対策が必要だと分かったわたし達は
2日目以降、収めかけていた冬仕様のアウターを引っ張り出し
ひたすら防寒対策

 

はたから見たら季節はずれな格好だっただろうけど
それでもじっとしてたら体の芯から冷えてきて凍えそうだった
何か動いてごまかさないと。

 

2日目と3日目と2クラスずつ受講
久しぶりに受ける先生や、初めて受ける先生

今回は、大きな発見や感動、というよりは
改めて確認、再発見していく、という安定感の感じれる3日間だった

今の自分には、いろんな挑戦よりも
いつもそこにある安定感を見ていくことが大切だと感じる

 

イベントに伴って、1日だけ近くの公園で開催されたちょっとした出店やゲームなどのお祭りにも参加できたし
美味しいご飯も食べれたし
先生方と色んなお話もできたし。
例年に比べるとこじんまり感があったけど、
個人的にはそれはそれで居心地のいい場だった

 

__

最終日、片付けを早めに済ませれたらそのまま解散とのことだった
早めに帰れるんだったら、と、急いで広島駅へ

GW帰れないかもしれない、といっていた兄が
まさかのこのイベントのタイミングで帰省していた


会えないじゃんか、と思っていたのだけど、最終日新幹線に乗る前に必ず父のお好み焼きを食べる兄と合流できた

まだお好み焼きを食べる前、ビールバーで色んなビールを飲んでいたようで


ごめん、今から行くよ!と連絡をしたら
いい感じで酔っ払ってきてます、との返事が
結構待たせていたらしい。

合流して、1杯甘いフレーバーのビールとポテトサラダを食べたら
父のお店へ移動

なんでもない会話をたらたらした後は、新幹線ホームまでお見送りをした

 

どたばたの長いGW休みの始まり