ことばのむこう

旅とヨガと友だちと、たまにコスメ

2019GW 宮島

f:id:momnn:20190909135913j:image

5.5
GWも終盤

どうしてもどこかに行きたくて
なんとなくメンバーを誘ってみたら、大好きな宮島に行こう!という話になった

とりあえず無計画で、
のんびり贅沢な時間を過ごすことを目的に、宮島へ向かった

とてもいい天気

 

もうGWも折返してるから、前半のような大混雑にはなってないだろう、と予想していた
出発はお昼過ぎ、
案の定、思ったよりも観光客は少なかった気がする
紅葉の時期やお正月のけた違いな時期を知ってるからそう思うのかもしれないが。

 

さて、宮島へ降り立ったらまっさきに元号祝いの旗がお迎えしてくれた

f:id:momnn:20190909140640j:image

ひとまず鳥居方面へ向かう
人が多いとかそんなことよりも、暑い
笑えないくらい暑い。人は暑いとイライラする
わたしも少しわざとらしく、暴言を吐きまくりながら暑い暑いと歩く
ベタに鳥居をバックに写真を撮ってみたりしたあと

 

今回、友達どうしてもの希望で「天心閣」さんへ行くことに。
わたしも大好きなカフェ


初めて行くという友達を連れて、道案内。みんな最初は必ず驚くカフェへの道のり

路地を入り、長い長い階段をのぼるとお店があらわれる。

思ったよりも店内はのんびりとしていて、席を選ぶことができた
連日の大混雑が、ラッキーなことにこの日から少し落ち着いていたらしい

 

暑いから店内の席を希望。外が見える席を選び、それぞれスイーツとコーヒーを注文した
ここのチョコテリーヌとチーズケーキは本当においしい
3人だったので、ブラス広島レモンケーキを注文

f:id:momnn:20190909140817j:image
f:id:momnn:20190909140900j:image
みんなでちびちびとシェアしてのんびり時間を過ごした

おいしい珈琲とケーキ
最高な時間。


結構ゆっくりと時間を過ごし、お店をあとにしたら
路地裏の小さな雑貨屋さんや商店をのぞいてみたり。
お昼すぎにきたので、もうメインの商店街も店じまいを始めていた。

 

いつも連休や紅葉、桜の季節になれば
とんでもない観光客でにぎわうのに、夕方17時になるとほとんどのお店がシャッターを閉める


個人的には、そんな潔さも宮島の好きなところだったりする