ことばのむこう

旅とヨガと友だちと、たまにコスメ

東京 「中目黒 THE ALLEY」/Jun.2019

6.17

東京最終日は、ひとりでのんびり中目黒探索しよう の日

 

ぎりぎりまで何しようか悩んだ結果
会いたい人ともスケジュールが合わず、ひとりでのんびりすることにした。
とりあえず帰りの飛行機に間に合えばいい。

友達が欲しい服がある、というのでバイヤー業務を兼ねて中目黒を散歩


ホテルにチェックアウトぎりぎりまでいたのに
出発して中目黒についたら、行きたいショップたちはそろってオープン前だった

しかしこの日もとても天気がよくて気持ちのいい日だった。

 

ひとまず駅前の蔦屋で好みの雑貨を見たり本を読んだり。
コーヒーは我慢
どうしても今回の旅で、タピオカが飲みたかった

ここで詳細は書かないけど、昔からタピオカが好きなのだ
こんなに大々的ブームになる前から。
ブームになってくれたおかげで色んなお店が出て味比べができたり、気軽に飲めるようになったというメリットもあるかもしれないけど
とにかく行列がえげつない

下調べをしたところ、ここのエリアにも数軒タピオカのお店があるらしい
しかも、平日の朝は並んでないと。
ということで向かったのは

f:id:momnn:20191010124211j:image
「THE ALLEY」
スタッフは若い女の子たちが数名
先客が一人、これまた若い女の子が一人で何やらPCで仕事をしてるようだった

f:id:momnn:20191010124345j:image

座ってしばらくくつろいでいると修学旅行生なのか
女子学生がぞろぞろと入店してきたので、お店を出ることに

そろそろ川沿いのショップたちもオープンしてるだろうか。