ことばのむこう

旅とヨガと友だちと、たまにコスメ

行きたかったカフェ「cafe fragrant」と家族時間

月曜の休みがあれば
なるべく実家に帰るようにしている
とはいえ、気が向いたら という感じなのだけど。

実家に帰ると必ずヘアサロン開店
祖母や母親のカットやカラー
それが終わると、重い荷物を運んだり
庭の硬い枝を剪定したり
なんやかんやと時間を過ごすのだ。

 

7.15
あれやこれやしていると、夕方少し前
ドライブがてら珈琲を飲みに行くことにした

暑い日だった

たまに行くショッピングモールを提案したら
祝日できっと多いだろう、と父親に却下され

あ、と思い出したお店
ずっと行ってみたかった喫茶店がある。そこはどうだろう
近くのパーキングに一旦車を置いて、私が先陣を切ってお店に走っていく
初老の二人を暑い中歩かせて、満席だったらなんだか申し訳ない気分になってしまうから

カウンター席しかないお店をのぞくとお客さんがたくさん
ゆとりをもって座っていたお客さんたちがそろってずれてくれた。
優しいなあ

一旦お店をでて、こっちに歩いてきてる両親たちに大きく両手でマルをする
「あいてるよ」のサインだ

 

「cafe fragrant」
カウンターのみなのだけど、となりの人との空間が絶妙で
狭い感じがなく一人で来てもゆっくりと時間が過ごせそうな そんなお店
すぐにお気に入りのお店になった

f:id:momnn:20191218094711j:image
f:id:momnn:20191218094706j:image

どうしても食べたかった手作りプリン

期間限定のスイーツもあるらしい

この時は、チョコミントのプリンだった