ことばのむこう

旅とヨガと友だちと、たまにコスメ

日本の夏と子どもの成長

8.12

夏まっさかり

あついあついタイから幼馴染が一時帰国してきた

f:id:momnn:20191219125319j:image
帰国中、どこかで再会しようと計画をたてた結果、

急遽2回も会うことができた


最後に会ったのはいつだったのか

気づけば3人の子供たちは、あっという間に大きくなっていた

広島に住んでいないのに、カープが大好きらしい


赤ん坊だったような気がする

そもそも2人じゃなかったっけ?

なんて、大人の私の記憶がこれだけ曖昧だと

子供たちにとっては、この人だれ?状態


もう中学生と小学生、さすがに次に会ったときには覚えててくれるだろうな

なんて期待している


自分が経験をしたことがない

いろんな話を聞くのはとても楽しい


タイでの生活の話や、子育ての話

いつもの自分の生活ではありえない話に刺激を受ける

自分の中のバランスがなんとか崩れないように一人で生きてるわたしと

いろんな環境の中で、常にバランス状態が変化する幼馴染をみていると

本当、尊敬しかない

 

賢い彼女の子供らしい、

みんな素直で、賢くて、自由でのびのびとした子たち


来年、会えるのをとても楽しみにしているよ