ことばのむこう

旅とヨガと友だちと、たまにコスメ

ミーティング?

10.15

友人の結婚式の参列のため兄が単発で帰省してくるという。

え?本当に?と疑いたくなるのは

水曜に結婚式があるというから


帰省当日、お茶でもしよう、とタリーズに集合した

タリーズに来る前、兄は父親のお店でお好み焼きを食べていたのだが

わたしは、仕事帰りに急いでむかったので、注文したのはドリンクのみ

ちょっとお茶する予定だったのだ


まさか3時間以上いるなんて予想してなかった

f:id:momnn:20200109174019j:image
あれやこれやとうだうだおしゃべりをして、終バスで兄は実家へ帰っていき

わたしは自転車で帰宅

ひもじさを抱えて寝る準備をした

 

40も近い兄妹が、3時間以上の世間話

翌日、同じく兄のいる同僚に話したら、意味がわからんという表情で「5分も間が持たんわ」と言われた


母からよく言われるのだが、うちの兄妹は仲がいいのかもしれない


見えないけれどそれぞれの家庭に色んな問題がある、なんていわれるが

うちももちろんそうで、本当に捨てれるものなら捨ててしまいたいとまで思ったことだってある


いろんな時間を経て、絡みすぎていた糸が少しずつほどけてきた そんな感じ

むしろ糸は絡んでなんかいなかったのかもしれないし

自分がそう見ていただけなのかもしれない


こうやって年月を重ねても

変わらずも他愛もない会話ができることを幸せに思う

 

 

※どうしても不思議だったので、兄に直接本当に水曜結婚式で合ってんの?と再度確認したら

本人も不信に思って何度も確認したとのこと。

翌日、無事にお祝いできたらしいので、間違いではなかったようです