ことばのむこう

旅とヨガと友だちと、たまにコスメ

FUKUOKA

10.20

思い立って福岡へ

この思いに乗ってくれる友達に感謝だ


お昼頃には博多へ着く予定で朝早くに車で出発をした

行きのSA、せっかくだからスタバに行こう!と、宮島SAへ行こうとしたのだけど

ない。

あれ~なんで?通り過ぎたっけ?なんて言って調べたら

高速乗り場ひとつ手前からじゃないと通過しないSAだった

そりゃないはず


山口まで走って途中朝ごはんを。

初めてみたこのパン

パッケージがとてもかわいい

クリームもたっぷりで美味しかった

f:id:momnn:20200110125927j:image
f:id:momnn:20200110125931j:image

博多へ着いて、天神あたりをまわろうと一旦駐車場探し

結局薬院エリアに車を停めて、歩いてお店をのぞきながら天神エリアへ移動することにした。


車を停めた近辺にもたくさんセレクトショップがあって、、、どうしよう、、、

早速、かわいいスニーカーを見つけてしまった。

一応、CLOSEの時間を聞いて一旦保留


お昼ご飯屋さんを目指しながら、ウィンドウショッピング

目指していたのは「パッパライライ」

数年、タイミングが合わずいけないこのカフェ

今日こそは、と行ってびっくり。定休日だった

調べろよ、、、と心底自分の甘さを認識しつつ、友達へ謝罪

結局、ロンハーマンやカフェやらをのんびり見ながら歩いていたら

いい時間になっていたのでその辺で見つけたレストランで食事を。

適当に入ったので、美味しかった、、、とは言えないが空腹は満たされたので、買い物再開

 

コスメや洋服、アクセサリー

見るだけでもとても楽しい

友人の買い物に付き合うのも、個人的にはとても好き


数年前来たときはお休みだったカフェでお茶

「green bean to bar CHOCOLATE」

濃厚なチョコレートドリンクを注文 フレーバーは「スタンダード」に。

カカオどっしりのドリンク

f:id:momnn:20200110130122j:image
濃い味苦手だけど、こういう濃さは好きですよ

おしゃべりしながら休憩して、いざ薬院方面へ戻るべく外に出たら

もう空は薄暗くなっていた


Google地図を見ながら、裏通りを探索散歩

気候もよくとても気持ちよかった~

そして、結局例のお店に戻りスニーカーを再度試着

f:id:momnn:20200110130143j:image

REPRODUCTION OF FOUND
色は迷ったのだけど、ホワイト(ベージュに見えるけどホワイトらしい)に。

(はじめはカーキ!と決めていてそのつもりでお店に戻ったら、サイズがなくてホワイトに。サイズは、1サイズ大きいものを買いました。)

実際、ホワイトにしてよかった。とても履きやすくて使いやすくてかわいい色、フォルム!

 

帰宅したのは12時前

おもったよりも早く帰宅でき、ずっと運転してくれた友達に感謝です。