ことばのむこう

旅とヨガと友だちと、たまにコスメ

ザ喫茶店にいく「てらにし珈琲店」

連休にするために、何年か前からかハッピーマンデーなるものが増えたのだけど

個人的には、週の中日に祝日がある方がうれしい

週の前半は休みに向かって頑張れるし

休み明けは週末に向かって頑張れる

きっとそう思ってる人、たくさんいると思う


10.22

久しぶりに火曜日がお休みだった

滅多に受けれない、アロマヨガを早々に予約

祝日だったので、やっぱり参加人数が多かった

心地よいクラスの後は、そのままイントラのJさんとランチへ


お昼から2人ともフリーだったので、のんびり夕方まで遊ぼう。

まずは、念願の「てらにし珈琲店」さんへ

街中から少し離れた場所

先導されながらお店に向かう

思っていた場所と違う、こんなところにお店があったのか~といちいち感動

f:id:momnn:20200115170543j:image
もう11月も近いのに、この日はとても暑く

2人で強い日差しを浴びながら歩いていったので、少しぐったりと疲れてしまった


お店に入ると、そこは ザ喫茶店

居心地の良さが入った瞬間にわかる

落ち着いた照明、結構ある席数は常連さんでいっぱいだった

たくさんあるメニューの中から、カナディアンセットを注文

いろいろあるセットも、人によってジャムの種類を変更したり目玉焼きの焼き加減をそれぞれ注文したりできる


「いつもの」と注文している人もいる

一人一人の「いつものメニュー」を把握していることや、要望にあった提供の仕方をしていること。

丁寧な接客とプロ意識の高さに信頼が持てる

f:id:momnn:20200115170539j:image

f:id:momnn:20200115170814j:image
お肉を食べない友達には、ハムの代わりに野菜サラダを入れてくれていた

まさに、みんなが居心地よく過ごせるお店


のんびりランチをしたあとは、またまた歩いて街中へ戻り

ウインドウショッピングをてくてくしながら、ひたすらおしゃべり。

友達のWSカフェ、行けたら行ってみようと言っていたのに

適当なわたしたちは時間を調べておらず、お店に行ったらすでにもう終わっていた 

 


そんなこんなで日が暗くなってきて、

半日遊んだのにまだまだ喋り足りないね~なんて笑いながら、解散をした