ことばのむこう

旅とヨガと友だちと、たまにコスメ

再会

10.5

遡って10月のはじめ

久しぶりに友達が福岡から遊びにくるという

夕方までフリーだというので、ランチをしてぶらぶら遊ぶことにした

 

ランチは、「Mio Bar」さんへ

友達に選んでもらおうと、かなりのお店をピックして送りつけたところ

堂々の1位に選ばれたこのお店


人気店なので、予約なしで入れるかなあと少し不安だったのだけど

かろうじてカウンターに座れたのでラッキー


ランチは、パスタランチ(トマトソース)を選んだ

運ばれてきたスパゲティは、少し細麺。茹で具合が相変わらず絶妙で、とても美味しい、、、

そしてここの楽しみはもう一つ、セットのドリンクで選べる「マッキャート」

これがとても美味しいのだ

ここではいつも、トマト系パスタとマッキャートを選んでしまう。

 

ゆっくりとおしゃべりをしながら食事をした後は、運動がてらウインドウショッピング

おすすめの雑貨屋さん巡りをしながら、、、まさかの十日市まで歩いた。

f:id:momnn:20200116135956j:image

(Google mapお借りします)

 

新しくできたカフェ「tsuyucoffee」さん

f:id:momnn:20200116134733j:image

ここに来てみたかったのだ。

カウンター席と、小さなテーブル席が3つ


ネルで淹れるコーヒーが押しなのに、、、歩き回って疲れた体に甘くて冷たいものを入れたい、、、とチャイを選択

そして、スコーンは友達と半分こ

f:id:momnn:20200116134703j:image
おしゃべりをしていると、ヨガ仲間で仲良しの友達Tさんが来店!

カフェのオーナーさんとお友達みたい

みんなでわいわいと他のお客さんを挟んでおおばなしをして(ほんと、迷惑)

思いがけず、楽しい時間になった


夕方、友達をお見送りして

すっかり暗くなった時間に帰宅した。


次も広島で、なのか。もしくは福岡で、なのか。

どちらにしても、またのんびり遊べたらいいなあ