ことばのむこう

旅とヨガと友だちと、たまにコスメ

OKINAWA「ハワイアンパンケーキハウスPaanilani」

11.3

沖縄 

もうすぐ夏になろうかという時期、突然友人に「秋に沖縄に行かない?!」と誘われた

久しぶりの沖縄プランにわくわくして、すぐに「行きたい!」と答えたのだけど

いざ日にちなどの詳細は何も決めず、いつの間にか夏が終わっていた。


もうあの話は流れたのだろうか、そう思っていたらタイミングよく友人から連絡が

なんとなくこの日、と決めていた日程は

ギリギリ過ぎてエアが取れず、行けない。

もっとちゃんと決めないと、本当に旅行自体が流れてしまう

11/5 無理やり休みをとって日曜出発の月曜帰りで2泊3日はどうだろう。

日程が決まったので、すぐにパックで予約

あっという間に当日を迎えた


天気はまずまず

岩国空港から出発だ

広島からバスに乗って岩国空港へ向かい、無事にお昼頃、那覇空港へ到着した

まずはレンタカー

予定していた時間もそこまで誤差なく順調


レンタカーを借りたら早速「ハワイアンパンケーキハウスPaanilani」さんへ

f:id:momnn:20200123133531j:image
f:id:momnn:20200123133528j:image

4年前に沖縄へ行ったときも訪れたこのお店

以前からずっとパチコさんのブログ読者で、憧れのお店だったのだ。


今回も、ここは絶対行きたい!と計画にねじ込んでいた

ねじ込むには初日のお昼しかない、ということで初っ端のご飯がパンケーキ

友達ももりもり食べてくれていたので一安心

f:id:momnn:20200123133447j:image
f:id:momnn:20200123133444j:image
f:id:momnn:20200123133451j:image

店内は変わらずハワイアンな雰囲気で落ち着く

14時過ぎ、中途半端な時間だったにも関わらずほとんどの席が埋まっていた

無事に座ることができて、それぞれパンケーキを注文

わたしが選んだのは、チョップドチョコレートパンケーキにマウンテンホイップクリーム追加

もりもりのホイップとパンケーキは別で出てきた

f:id:momnn:20200123133348j:image
たまらん~

甘いパンケーキと少し甘さ控えめなホイップ

お腹がすいていたので、すごい勢いで食べ始めたのだけど、、、さすがにホイップ多すぎで少し残してしまった

何はともあれ、またこのお店に来ることができてパンケーキが食べれたことがうれしかった

本当はもう少しゆっくりしたかったのだけど、

少し急ぎ足で、次の目的地へ向かう


そう、次の目的地は「美ら海水族館」!