ことばのむこう

旅とヨガと友だちと、たまにコスメ

TRIP 福岡

f:id:momnn:20210408135141j:image

20.10.10

恒例のDちゃんと福岡探索旅

10歳も離れているのだけど、まったくそんな気がしない。

今回も、熊本と広島の真ん中(ということにしている)福岡で会う約束を。

 


どこにも行けない状況の中、少し落ち着いた10月

いまだ!と、日帰り旅を決行

 


2人で会うだけなのに

久しぶりのプチ旅行にテンションがあがって

ドレスコード決めよー。そんな話を持ち掛けた

無彩色は?なんて言ってくる

白黒、グレー?は有り??茶色は??

 


まさかの当日、持ち掛けた私が、耐え切れずにド派手な靴下をはいて出発

楽しみが足元から駄々洩れ

 


この頃、時期外れの台風が立て続けに発生していた

まさに旅行の日も、前日まで予想できないような動きの台風が発生していた

最悪行けないかも。とまでなっていたのだけど

直前に、熊本も広島も、そして福岡もルートからぎりぎりはずれ

確実に行けることが判明。

 


台風が来なかったー!と、浮かれすぎたわたしたちは、

福岡の天気予報をきちんと確認せずに出発したため、2人とも傘を持ってなかった

というのが途中、結構な雨に打たれたのだ。

 


そんなわくわくな1日

1日の始まりは、ずいぶん前から行きたかったレストラン「papparayray」から始まります。