ことばのむこう

旅とヨガと友だちと、たまにコスメ

お盆/Aug.2018⑦ USJ

8.17

一般的ないわゆるお盆休みは終わったのだけど

なぜか木曜と金曜も夜最後のクラス(yoga)がお休みになっていた

夜のクラスがないと少し気分もリラックス

せっかくなので、とことんのんびりするか、どこか遊びに行くか

 

ということで、金曜は思い切って会社のお休みももらって USJに行くことに!

夜も焦って帰らなくてもいい!

新幹線とUSJのチケットも事前購入

ゆっくりとできる金曜日は久しぶりでわくわくする

2人以上で時間も特に急いでない場合、新幹線はこだまのお得な切符を活用します

各駅止まるからありえないくらい時間がかかるんだけどそれも旅の醍醐味 ということにしておこう

朝6時台の新幹線に乗って出発

新大阪へついたらそのままJRでUSJまで直行

まだ夏休みだし、お盆休みの人もいるだろうし。すでにたくさんの人たちでにぎわっていた

数か月ぶりのUSJ 笑

天気にも恵まれ、日向にいるとじりじり暑いんだけど、結構風もあって心地いい

汗だくで服がびしょぬれになるような日じゃなくて助かった


ジェットコースター好きな友だちのチョイスに身を任せるがまま

さっそくハリウッド・ドリーム・ザ・ライドに乗り

続いてフライングダイナソー!と張り切っていくも、待ち時間がえげつないので

一旦、ミニオンエリアへ

f:id:momnn:20180903161001j:image
f:id:momnn:20180903161003j:image

ミニオンのアトラクションも3時間待ち、、、ショップを見て回ったり、スパイダーマンターミネーターに乗ったり。

どれもなんだかんだで待ち時間が発生します

スパイダーマンは思った以上に楽しかった!こわかったけど 笑

 

結構いい時間だったのでひとまずお昼休憩

やっと席にゆっくり座ることができた

前回来た時に気になっていたピザ屋さん 「ルイズ N.Y.」へ

ペスカトーレ シーフードのピザ🦑🍕

f:id:momnn:20180903160713j:image
f:id:momnn:20180903160711j:image

ドリンクとポテト付きのセットに。

ケチャップはセルフで取り放題😆

最高に美味しかった

たまに旅先でジャンクなものを食べると幸せになれる


食べ終わったらグッドタイミングでパレードが♡

ミニオンがかわいすぎた

f:id:momnn:20180903160632j:image
f:id:momnn:20180903160638j:image
f:id:momnn:20180903160630j:image
f:id:momnn:20180903160635j:image

そこからは逆算をして、とりあえずフライングダイナソーの待ち時間をみる為に

ジュラシックパークエリアへ

180分待ち!  最後の賭けにでて待つことに。(たぶん180分はかからなかったと思う)


どのアトラクションもだけど、何時間も待ったとしても乗ったら数分で終わり。一瞬で終わっちゃうんだよね

ラストのフライングダイナソーは、フィナーレを飾るにはふさわしい演出が待っていた

まさかの1列目 (最悪)

本当に最悪!と思っていたんだけど、乗ったらすっごい楽しかった!

5月に乗った時よりも全然楽しめた。もう一回乗りたかったくらい 笑

大興奮の中、早歩きでハリーポッターエリアへ行き

(やっぱりこのエリア好き)

f:id:momnn:20180903160452j:image
f:id:momnn:20180903160447j:image
f:id:momnn:20180903160449j:image
f:id:momnn:20180903160456j:image

なんだかんだと満喫して弾丸USJの旅は終了

f:id:momnn:20180903160525j:image
f:id:momnn:20180903160528j:image

帰りも新大阪へ直行し、少し休憩をしてそのまま広島へ帰りました

広島駅へついたら半袖では肌寒いくらい涼しくなっていて、急な秋の気配に戸惑った

今年はいろんなことが極端で急展開

些細な自然の声に耳を傾け歩み寄れる人でありたい