ことばのむこう

旅とヨガと友だちと、たまにコスメ

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

上品な大人

もう何年も前から、品のある人になりたい そういい続けている だからと言って、細かくナニカを気をつけているわけではなかった たとえば、丁寧にものを扱うとか、暴言をはかないとか。 がさつさが本領発揮して、気がついたら、あ、だめだめ。と注意するくら…

母と遊ぶ土曜日 12月

毎週土曜は母親と遊ぶ日 母が、夏頃から歯医者に通っていると言う でも一向によくならないし、先生を信頼していないわけじゃないけど ストレスをたいぶ感じているのだと そんな状態で、同じ病院へ行き続けることが考えられない私は 歯の調子がよくならない …

福岡/Nov.2018④

カフェでゆっくりした後は、またまた歩いてショップやカフェが並ぶ裏通りを探索 好きなショップを見つけると、そそっとのぞきに行ったり。 THE買い物!目的で福岡へ行っていた昔に比べると、広島もいろんなショップができたしネットで色んなものが買えるし、…

福岡「ORTO cafe」/Nov.2018③

事前にカフェは色々調べていたものの、特に気になった珈琲屋さんがイベントのためこの日に限ってお休みだという。 残念~と言いながら、のんびり探索 途中、ロンハーマンへ寄り道したりしながら ここの近くにあるカフェへ行ってみた 「ORTO CAFE」 ベーカリ…

福岡 「しのぶめし」/Nov.2018②

福岡へ着いたら、おしゃべりをし続けながら まずは、目的のご飯屋さんがあるエリアへ「六本松」へ向かう 友人にバスを利用したらいいよ、と聞いていたのでターミナルへ バスに揺られていると、思ったよりも早く着きそうだったので、警固で一旦降りて歩いて向…

福岡/Nov.2018①

12.15 今年最後の旅となるだろう 12月、大好きな福岡へ 東京から熊本へ帰省した友達と真ん中で待ち合わせ (真ん中かどうか分からんが。) 福岡はとても好きな街。違う県に住むとしたら、絶対福岡がいい、そう思っている なんてったって、世界一空港が便利な…

クリスマス会

12.14 有休申請をしていた もちろん承認済 12月に入って、なにやらいやな雲行き。 仕事のボリュームが一気に増えて、ややこしい処理や問い合わせが増え。 営業さんはほぼ外出で、 個の負担が明らかに増えている これは、休めるのか・・・というより、休んだ…

夜に繰り出す

12.10 思いつきと衝動で計画、翌週には実行 ということで、 たこやきの会が開かれた 広島繁華街 流川にたこ焼きとビールしかないお店があるという そのたこ焼きが相当こだわりぬかれたたこ焼きでとても美味しいと。 これは行ってみたい!と、友達3人で行って…

新年

2019.1.4 明けましておめでとうございます 本年もどうぞよろしくお願いします。 年女です🐗 家族と過ごせる時間をいつも以上にかみしめた年末年始 それぞれの日々の生活の中に、少しでも笑顔が降り注ぎますように 引き続き、遡り昨年の日記が続きます。🙇‍♀️