ことばのむこう

旅とヨガと友だちと、たまにコスメ

夜に繰り出す

12.10

思いつきと衝動で計画、翌週には実行

ということで、

たこやきの会が開かれた

広島繁華街 流川にたこ焼きとビールしかないお店があるという

そのたこ焼きが相当こだわりぬかれたたこ焼きでとても美味しいと。

これは行ってみたい!と、友達3人で行ってきた

待ち合わせが19時だったので、時間を効率よく使いたがるわたしは

会社終わりから待ち合わせまでの間、まつげパーマをした。

ちょうどいい時間に施術も終わり無事に合流できた満足感よ

 

「生ビールとたこ焼きのお店 佐藤」

ビールもたこ焼きの材料もすべて厳選されたこだわりの一品

最近お酒もそんなに飲まなくなったのだけど

ここのビール、とても滑らかで飲みやすかった

f:id:momnn:20190107155126j:image
f:id:momnn:20190107155122j:image

たこ焼きは、ふわっふわ。なにもつけなくてもしっかり味があった。出汁やソース、薬味もたくさん用意されていて楽しめる

こんなお店があったのか、、、と思っていたら

入れ替わりでお客さんが後から後から入ってくる。

知る人ぞ知る、人気店だった。

同じ系列で建物内に、その他お店があるみたい。今度はそこにも行ってみたい

 

その後は、久しぶりにCAFE Coinへ。

f:id:momnn:20190107155012j:image
f:id:momnn:20190107155019j:image
f:id:momnn:20190107155015j:image

わたしはラテとデザートを。友人たちもそれぞれ注文し、ほろ酔いな時間を楽しんだ

 

夜の街へ繰り出すこともたまには必要。最近特にそう感じている。

再婚をした友人から、まだ仕事とヨガばっかしよんじゃろ。と鋭い言葉を言われ、首を横に振れない事実を冷静に受け止めた。

仕事とヨガばっかじゃなくて、自分の生活基盤を見直そう。

年末になると特にそう思う。