ことばのむこう

旅とヨガと友だちと、たまにコスメ

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

左ほほのニキビ

左ほほのニキビが居座り続けはや数か月。 元々、そんなにニキビのできる肌ではなかったのでなんで~と不思議なまま数か月 昨年のとんでもない肌荒れの名残なのだろう。 さて、それでも真冬の間は保湿の方が大問題で、保湿保湿、とケアをしていましたでもさす…

「OLDMAN’S TAILOR R&D.M.Co-」

先日友だちにおすすめされたお洋服 その時は買わなかったのだけどやっぱり気になって翌日、買いに行きました。 R&D.M.Co-ラグラントレーナー くたっと感がたまらないとても好きなテイストです。 最近は首周りが詰まった製品が多く、わたしも好んで選んでいた…

喫茶 「フルフル」

わたしの生活にスタジオは欠かせないどこでもヨガはしようと思えばできるのです でも、スタジオはそこにしかないからそこに行きたくなる行くと、ただいま と言いたくなる ある日曜日、好きなクラスを受けたあとぺちゃくちゃおしゃべりをしていたら仲良しの子…

2月3月YOGA記録

通常のクラスは置いといて外部の勉強会へちょこちょこ出かけました といっても、広島であったもののみですが。 2月の連休はぶっ通しで。2/10.11向井田みお先生のWS ほんとに大好き、一言一言聞き逃したくないくらい魅力の詰まった先生です。 2/12マスター…

「meal MUJI」大阪 /Feb.2018⑤

友人は日曜もライブをみる予定だったので少し早めに、お茶をしてわかれました カフェは、「meal MUJI 難波店」にいきました ハズレがないので、旅行先でたまにmeal MUJIやMUJI CAFEいっちゃいます 豆乳珈琲 友だちが頼んだ、ガトーバスク初めて食べたんだけ…

最近の。

2月前半の週末はWSや旅行で不在がち 2018.2.24朝から家仕事久しぶりに、家の空気を入れ替えたような気がする、、 甘い香りは苦手だったのに最近、なんだか甘い香りがほしくなる時がある JO MALONE LONDONのボディクリームを寝る前につけたり。朝、いつもの香…

食パン屋巡り 大阪 /Feb.2018④

そして、この旅2つ目の目的食パン屋巡り(といっても2軒しか行けなかったけど) まずは、お店の商品紹介文からわたしの好みはこっちだろう、と勝手に決め付けてむかった 高匠(たかしょう) 食パン専門店で、何店舗がお店があるとのことだったので難波店へ。…

「Aesop」大阪 /Feb.2018③

ずっと買おうか悩んでたこちらを購入 Aesop マラケッシュ インテンスパルファム大阪で、いつものマルジェラの香水を持ってくるのを忘れたので買っちゃえ~と買っちゃいましたやっぱり好きな香り ベチバーの香りのボディスプレーと合わせて使ってもいい感じ

甘平みかん

初めて、このみかんを食べたとき甘すぎてびっくりした おいしい、、、なにこれ、、、 と。そんな甘平との出会いからわたしは、毎年箱買いですしかも一人なのに10キロ ここ数年、毎年2月ころから少しむくみ、そして体重が増加する傾向にある 分かっているので…

あんこ屋のおしるこ

休憩中にたまに散歩に出かけます少し足を伸ばしたところに、ちょっと変わったものを扱ってるスーパーがありそこで見つけたあんこ屋のおしるこ(福島県の郡山製餡という会社の製品) ※しらべてみると、ぜんざい(ぜんざいの方が好き)とかもあるみたい パッケ…

「WEST WOOD BAKERS」大阪 /Feb.2018②

2018.2.25朝、少し遅めに出発この日は、友だちと2人で。 朝ごはんで向かったのはこちらのカフェWEST WOOD BAKERS 2人ともパン大好きなのでテンションあがる ただ、この旅中寒すぎて。口を開けば寒い寒いと言ってたわたしこのカフェに並んでる最中も、凍えて…

大阪 /Feb.2018①

ぎりぎりまで行けるのか悩んだのですが しばらく遠出できないだろう、と。そんな気持ちで行ってきた 2018.2.24大阪 広島から、友だちと2人新幹線で出発。向こうでいつもの友だちと合流する予定 到着後、友達と合流する前にグランフロントのAesopへ。 ____ 合…

ローソンのキャンペーン

なんだかローソンって少ない気がする 今回のローソンのキャンペーンはキティちゃんとマイメロちゃんのミニ皿がもらえるらしい 写真をみたら、とても可愛かったのでちょっと頑張って集めることにした といっても、そうローソンがあんまりない気がするのだとい…