ことばのむこう

旅とヨガと友だちと、たまにコスメ

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

記憶の紐付け

21.4.21 いくつ歳を重ねたとしても 感情にぶわっととらわれてしまうことはあって あ、そこに感情があるなぁ。とただそれをみている瞬間から その感情は流れやすくなる 日常の中 特にとても近しい人であればあるほど どうにもこうにも感情にとらわれて コント…

福岡「manucoffee 大名店」/Oct.2020

思い出のマヌコーヒーさん なんて。 そんな忘れられない出来事があったわけじゃないんだけど もうずいぶん前の年末、地元の同級生4人で前夜急遽決めた福岡旅 いつものように車での日帰り旅 その旅で初めてこのカフェに来た。そんな思い出の場所 相変わらず、…

福岡「bamford」/Oct.2020

そうか、雨予報だった気がする 台風がそれただけで浮かれていたな なんせ2人とも傘を持ってなかった 結構な雨粒の中、少し小走り わたしが気になっていた、ショップへ ちょっと距離があったので、別にいいよ、と言ったのだけど せっかくだし行こう!と言って…

福岡「PLUIE」/Oct.2020

ランチの後は、ひたすら歩く 行きたいショップ、POPUPイベント、カフェ、事前に数店出し合っていた そこはなるべく行けたらいーな。くらい 特に行けなくても別にいいのだ まずは歩いて行けそうな距離だったので、 「PLUIE」のPOPUPイベントへ 以前広島で開催…

福岡「papparayray」/Oct.2020

台風がそれて、無事に福岡で落ち合えたこの日 広がるのは曇り空で、少し肌寒かった ランチは念願の「papparayray」 1週間ほど前に予約をしていた 11時半からの予約 20分ほど前に着いてしまった。 お店は静かな住宅街の中にある。 他に見て回る場所も特にない…

TRIP 福岡

20.10.10 恒例のDちゃんと福岡探索旅 10歳も離れているのだけど、まったくそんな気がしない。 今回も、熊本と広島の真ん中(ということにしている)福岡で会う約束を。 どこにも行けない状況の中、少し落ち着いた10月 いまだ!と、日帰り旅を決行 2人で会う…

記録。

21.4.2 スルっとこの日記から離れてからあっという間に1年以上もたっていた その間に、違う媒体で綴ったりもしていたのだけどなんかしっくりこなかった 正しいことを言わなきゃいけない気がしてあれこれ考えているとかきたいものが見えなくなってもういいや…