ことばのむこう

旅とヨガと友だちと、たまにコスメ

福岡「papparayray」/Oct.2020

台風がそれて、無事に福岡で落ち合えたこの日

広がるのは曇り空で、少し肌寒かった

 

ランチは念願の「papparayray」

1週間ほど前に予約をしていた

f:id:momnn:20210412142307j:image

11時半からの予約

20分ほど前に着いてしまった。

お店は静かな住宅街の中にある。

他に見て回る場所も特にないので、入口で待たせてもらうことに。

f:id:momnn:20210412142303j:image
f:id:momnn:20210412142559j:image

とても静かで、なんだか少し神聖な雰囲気さえ感じる店内

その入口もまた、静けさに包まれていた

少し小声になりながら一言二言会話をし、のんびりと時間を過ごす。

 

準備が整ったら、さっそく席へ案内された

ランチ1番乗りだった私たちは、どこの席でもいいですよ。と贅沢な選択権をもらえた


窓際。大きな窓から外が見える席に着き、

早速メニューをながめる

わたしはスープランチ、友人はサンドイッチランチを選んだ

f:id:momnn:20210412142431j:image
f:id:momnn:20210412142429j:image

スープランチは、ビーツとトマトのあったかいスープ

野菜はシンプルにお塩とオイル

素材の甘みが感じれる

手作りのフォカッチャもついてきた。こちらもまた、そのままバターがジュワッと。それだけでとても美味しい

 

食べ終わってのんびりしていると、またお皿が運ばれてきた

思わず、もう食べましたよ、と断ろうと思ったらデザートだった。

2人ともデザートがつくことを見ておらず、2人して断ろうとしてたので笑える

f:id:momnn:20210412142425j:image

デザートは、「カッサータ」というチーズケーキのようなアイスクリームのような、、、調べてみると、「アイスケーキ」との名称らしい

チーズケーキのイメージで食べると、シャリっとした食感

やっぱりアイスなのかな

初めてのデザートをちびちびと堪能したら


すてきな時間はおしまい。ごちそうさまの時間です