ことばのむこう

旅とヨガと友だちと、たまにコスメ

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

粉物 @広島

2017.1.21②MANOSの後に行ったとこ 朝から何も食べてなくて、さすがに何か食べたい。新しくできたパン屋情報をおしえてもらったんだけど少し遠かったので。これまた気になってた、和菓子屋さんに行くことに。 西区河原町@ 和菓子 月天心金沢から移転されてき…

発注完了

2017.1.21お昼から病院を予約していた 朝からわっせわっせ洗濯や掃除をしていたら、思った以上に時間がかかり病院の前にしようとしてた予定はすべてできなかった どうしても!と、病院への行き道途中、図書館で本の延長をお願いしに寄った。病院にも遅刻して…

直感

トレンドなんて言葉を聞くとおぇーってむずむずかゆくなったり。なんて言いすぎだけどひねくれものの極み ただ単純に好きなものが好きというだけなんだけど それとなく最近は特に直感型になりつつあるなと、自分でも思っている 昔はいつも誰かの真似をしてい…

雨の日の朝

雨の日の朝、必ずすれ違う双子ちゃんがいる 歩いて出勤をする雨の日はいつもよりも30分ほど早く出るその時間にいつもすれ違う双子ちゃんがいるのだその子たちも保育園か幼稚園かに向かう途中憂鬱な雨の日の朝、わたしの一番癒される時間 たぶん双子ちゃんも…

東京からのサプライズ

素敵な届け物インスタで繋がった友だちがいる昨年東京へいったとき初めてあったのだけれど 一番年下なのにあの落ち着きはなんだ おじさん末っ子からの素敵な贈り物猿田彦コーヒーの豆 郵便の封筒までオシャレ封筒を開けたとたんにコーヒーの良い香りが、、、…

博多ぶらぶら

色んなお土産をもらってきたけど 初めて頂きました もっちもちとても美味しかった

新しい相棒たち

その1 スタバの手帳 @韓国ここ数年、手帳管理はほぼタブレットアプリ携帯とタブレットで共有できるし、かさばらないし それでも何か走り書きをしたいときとか書き留めたいことがあったとき何かとノートがほしいな と思って久しぶりに手帳を買った 数年前、ソ…

雪景色の朝

2017.1.15 外をみるとまだ雪が降っていた真っ白な世界だったこんな街中でこんなに積ってるなんて実家は相当積ってるだろう 昨日に引き続きわくわくしてるから早々に着替えを済ませて、防寒も完ぺきに朝一のヨガクラスへ向かった写真を撮ったり少し集中力がな…

週末ランチの後のこと

2017.1.14② 雪がやまない そうだ、外に洗濯を干したまま出かけてるんだった。それに気付いたのは夕方だった 美味しいランチのあと外に出るとやむ気配もなく雪が降り続いていた 自転車をおしながら、友だちが行きたいショップへ3人で歩いた頭に肩に、雪はハラ…

雪の日ランチ @『il SPAZIO』

2017.1.14ある日、たまたま話をしてたら、あ、今週末ランチに行く予定なんよ。一緒にいかが?なんて誘いが。 ヨガの友だちと3人でランチに行った 土曜、朝のヨガクラスに2人は行きわたしは、家で洗濯や宅急便を待っていた12時の予約というので、現地の待ち合…

真夜中のジェラート @polipo

2017.1.1313日の金曜日2度目のクラスの日 前回いわれた指摘や改善、自分の伝えたい言葉時間配分今回は、前回よりは。できた。はず。。 夜、22時半外を見ると、みぞれまじりの雨がひどく降っていた突然、受付の友だちがジェラート食べん?って あ?なに?今か…

1年の始まり

お正月は実家に帰ってました 近くだからいつでも帰れるんだけどあんまり帰らないホッとできるのは結局、1人の家だったり。 そんなこんなで元日朝、山の中にある団地の中、1人散歩した 今思うと最高な1年の始まりをしたような気がする 写真を撮ったりすれ…

繋がり

2017年仕事もプライベートも、バタバタと始まったそんな感じ 年明けの仕事はもちろんドタバタだったしプライベートでのステップアップのお勉強もその勢いのまま。 そう。少しだけチャンスをもらったので新しい角度でヨガを学んでます手探りだけど、やっぱり…

しごとはじめ

2017.1.4仕事はじめ合同朝礼のため、いつもよりも早めに出勤さて。何時からだっただろうか。 目が覚めても、身体が思うように動いてくれない朝いつもよりも早くから始まることは分かっていたんだけど何時からだったかすっかり忘れてしまったのだ とりあえず…

恒例の1人、人混みリハビリ

2017.1.3化粧の仕方を忘れそうだったからメイクして街まで散歩 とても天気がよくて気持ちよかったので歩いていった中心に近づくにつれてたくさんの人 なんだかふわふわした街中の雰囲気にのまれまいとかたくなに人の波をかき分け歩き続けた目的があったのだB…

始まりのこと

8年前だったか忘れもしない初めてヨガに出会ったあの日初めて受けたクラスの事は今でも覚えてる 元気になりたくてまずは体温を上げたい、と行ったホットのクラス見よう見まねで初めて体験したヨガ人生初の大量の汗これしかない、とヨガを始めたあの日クラス…

今年最後の 福岡/Dec.2016

2016.12.30遡って冬休み2日目朝7時半のバスに乗って、地元へ向かう実家に帰るわけではない 大好きなことりっぷの日今年最後のことりっぷは福岡! 8時過ぎ、4人車で出発12時頃到着いつもの駐車場に車をとめてまずはパルコへ向かうお目当てのコスメを購入(お…

朝から夜まで

2016.12.29遡って冬休み初日朝10時半から、恒例のイベントへ108回太陽礼拝 行く前に洗濯を干して行こうとしたら時間配分を誤ってイベントにぎりぎり間に合わないような気がしてきた一応、送れるかも と連絡をしたものの洗濯終了後、急いでマットを抱えて自転…

2017年

あけましておめでとうございます。 例のごとく31日の夜から実家に帰り例のごとく正月らしいかしこまった食事は出ず相変わらずのお正月をすごしました 今年はがんばって2日まで帰省。 2017年たくさんの人たちのそこにある穏やかさと暖かさと。いつも笑顔であ…