ことばのむこう

旅とヨガと友だちと、たまにコスメ

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

歯医者

定期的に行こうと思うのだけど結局、おざなりになってあっという間に時間が経ってしまう歯の検診 フェイスマッサージをするたびに昨年治療した虫歯のあたりが少し響くような痛さを感じ、やっと行ってきました。歯医者 結局、虫歯ではなく歯茎の炎症だと。で…

妄想タイ旅行

もう何年も前から、タイに行きたいのです。 なかなか行けず、やっぱり行こう!と、先日かたっぱしから調べたのですが。 旅慣れしてる友人たちみんなに今はやめとけ。と散々言われ。結局、振りだしにもどった 報道はあまりされていなけれど結構各地で爆発など…

3連休 海の日

2017.7.17海の日正月ぶりに実家へ帰宅です 近いのに、帰らないわたし。祝日と父親のお店の定休日ということもあり家族みんなが家にいました 土曜に帰ると、祖母がデイサービスに行ってるので会えないから。今度も祝日に帰ろうかな。昼前に、掃除を終わらせ、…

3連休 真ん中の日

2017.7.16朝一のクラスに行ってまたしても、激暑の中帰宅する気にならずだらだら次のクラスに来てた友だちと、ぎりぎりまで話込んだ結果昼から少しお茶しようよ、という話に。 暑い中、がんばって一度帰宅し洗濯だけでも。ちょうど洗濯を干し終わった頃に、…

あっという間に3連休

整体に行ったりセールで激安Tシャツ買ったら、見事に白黒グレーの3色と白黒ボーダーだったり1日友人の仕事のお手伝いをしたり月一の6時間勉強会、突然クーラーが壊れて朦朧とした時間を過ごしたり。 そんなこんなで、あっという間に海の日の3連休旅行の前か…

特別な日、いつも通りに過ごした日

2017.7.1友人の誕生日 なにか特別なことは何もできなかったのだけど、一緒にのんびり遊びました 新しくできた大型モールにひやかしに行ったり大好きな海が見える場所に行ったり ゆったり時間を楽しみました HAPPY BIRTHDAY

東京で買ったもの

いまさらだけど東京で買ったものたちを 向こうで買ったものは、リストアップしていったものがほとんどで、向こうで衝動的に買った物はあんまりないです まずは■アイシャドウ/ADDICTION93"Alice " アリスマットレッド 日本はラメなどメタリックなカラーが多…

旅行のあと

約1年ぶりの東京旅行 毎年東京へ、必ず1回は訪れるのだけど、行くたび、東京の刺激の強さに疲れてしまいますわたしには刺激が強すぎる街 相変わらず、どこに行ってもすごい人で週末ならなおさら新宿や渋谷なんて通常運転の日常が、広島ではちょっとしたお祭…

羽田→広島 東京/Jul.2017⑤

帰りは、空港が混みあってたら嫌だな、と思い 早めに空港へ行って、のんびり過ごすことにしていた。よくよく考えたら、月曜だからそんなに混むわけないんだけどなんか東京っていつもどっこも混んでるイメージなんだもの。 19時半の飛行機だったのに17時過ぎ…

東京 /Jul.2017④

11時半に友だちと待ち合わせ10時ぎりぎりにチェックアウトをして品川駅でロッカーに荷物を預け、待ち合わせまで少しカフェで休憩をした この日も、表参道あたりをのんびりなんだかんだと、カフェキツネに行ったことがなかったので、ベタに行ってみよう。とい…

東京 /Jul.2017 ③

朝は少しのんびり友だちの家の近くにあるパン屋さんへ行き朝ごはんを食べた お昼前にはさよならをして、一人出発 15時頃、渋谷駅で友だちと待ち合わせその前に、1人吉祥寺へ行ったのですが思った以上にすごい人で、少しびっくりしかも、井の頭公園でのんびり…

東京 /Jul.2017②

1日目の夜、どこに行こうかと、散々悩み夜ご飯難民に。みんな、なんでもいいよ、ってなるから話がすすまない。笑 結局、新宿まで移動して去年とおなじMUJIカフェにいった(毎年恒例になりそうな予感、、) 前回、カフェに入るのにも時間がかかったので先にカ…

東京 /Jul.2017 ①

行きも帰りも飛行機が遅延して到着時間がおした今回の旅 広島→羽田到着しても、荷物が出てくるのに少し時間がかかり羽田までお出迎えをしてくれた友だちを少し待たせてしまった 約1年ぶりの彼女は相変わらずハッピーなご様子とても1年ぶり感がなかったけど、…