ことばのむこう

旅とヨガと友だちと、たまにコスメ

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

屋上でヨガ

広島福屋の屋上では、いろんなプロジェクトが開催されてます 今回は、ヨガのイベント。ここ数年何度か行われていますが、前回は雨で中止になり、久しぶりの開催。しかも、これまでは朝ヨガだったのが今回初サンセットヨガです☀︎ 実際には始まった17時半過ぎ…

今更組み立て

2017.5.27 前日の夜、クラスのあとがっつり食べたい、という友だちについてお好み焼き屋へ深夜1時頃には帰宅したのだけど、翌日の土曜日は、だらだら過ごしました。 やろうとしてた事をすべて後回しにしてずっとダラダラしてましたさすがに何かしなきゃ と、…

ぬるいドリンク

カフェでアイスのドリンクを頼む時だいたい、氷なしか、少なめにしてもらいます 冷たいのを一気に飲むのも大好きなんだけどえ?と少し引き気味で見られるくらい、ぬるい飲み物が好きなのです。(炭酸水のぬるいのは無理!) この間いったドーナツ屋さんヨガ…

感動リップ

CHICCAメスメリック グロスオンシュリンプカクテル 最近でたNEWカラーを迷いなくポチり。 言わずと知れた敏感肌なわたしですが実は唇もかなりのやっかいものです。だれもが大丈夫!というリップですら、かぶれたり。 今回は、もう、ある種の賭けに出たような…

手の震え

たまに、手が震える おっかしいなぁ~と、いつも思ってたのですがこないだ理由が発覚しました当たり前のように突っ込みを受けて。 何気なしに、手がたまに震えるんだよね〜。なんて話をしていたらそこに居たメンバーから総ツッコミです。 血糖値が下がりすぎ…

小指

左手の小指を怪我してから5日目 さすがに翌日のヨガは諦めました2日目は、常温の陰ヨガのクラスへ行きいつもは連続で受ける次のクラスも、少し動きが多いので諦めて帰りましたもう皮膚がつき始めていたので、3.4日目はホットのクラスへ そして今日5日目、い…

正しい香水の付け方を知った日

日焼け止めを塗ります美白とか以前の問題で、この強烈な紫外線に過敏反応してこれ以上肌が荒れないために。日焼け止めを、、、 その前に、荒れない日焼け止めを探さなきゃいけない、、、延々これの繰り返しです。この先もこのやっかいな敏感肌と付き合ってい…

確認作業

先日行った代講でクラス後に、簡単な日誌を書く作業がありちょっとしたクラス内容や感想を書きました。 改めて、毎日ささいなこと何でもいいから記録することって大切だな~と思ったのです。 反省だったり感じた事や、行ったことの再確認をするような作業そ…

メロンと小指と晴れの日

2017.5.21起きぬけに、メロンを切っていたらどうやったのか分らないけど、小指の肉も一緒に切っていました。あ、やば。と思った瞬間に、おもわず手を心臓よりも上にあげていました。それでも、とりあえず傷口をティッシュで押さえ方手は万歳のままメロンを切…

扇風機

扇風機を出した 何時に帰って何時に寝ようと6時過ぎには目が覚める週末の朝、活動音のまるでない静けさがとても好きで土曜日、やっぱり目が覚めた6時過ぎカーテンを思いっきり開け、窓もあけ滞った部屋に新しい空気を入れた 電車の音と、土曜通勤中の人の咳…

やっぱり欲しかったもの。

先日の福岡で、散々悩んで結局買わなかったモノがありましたそれが、やっぱりどうしても忘れることができずネットでも買えるか、と探しても売ってない・・・! なので、、まさかの東京出張中の友人へ連絡をし、行けたら買って帰ってきて~というお願いをした…

オルタナの化粧水

oltanaTIME MANAGEMENT ESSENCE 化粧水というよりもブースターとして使いたくて気になってました。なんせ、高機能化粧液!ブースター、化粧水、美容液、乳液の機能を凝縮したもの!っていうから。気になるじゃないですか。ねぇ。さらにブランドコンセプトも…

決定を減らす

毎日同じ服を着る そう決めてる人がいる毎日、食事はローテーションメニューにしているそう決めてる人がいるそこには選択という「意思決定」が必要ないのです 決定を下すには、それぞれに大小あれどもエネルギーを要します。本当に大切なことの判断を下すと…

香りの組み合わせ

先日行った福岡で、ジョーマローンのボディクリームを買いました。 ずっと気になっていたのですが、広島にはお店がないのです。さすがに名前と香りの詳細メモだけみてネット購入するなんて博打もできず。笑天神まで連れてってもらいました。 気になっていた…

ボクちゃん

2017.5.13この週末こそはと、毎回思うのだけど結局いまだ実家に帰っていない 父親は飲食店をしているので、なにかと駆り出されます。それはもう仕事の後だろうが、休みの日だろうがお構いなく この日は、母親もお店に行くというので、会いに行くがてらお手伝…

金曜は雨がよく降る

2017.5.12 夕方から雨が降る そんな予報だったけど、どうしても帰りは自転車で帰りたくて自転車で出勤しました。 朝一会社につくと同僚に、「これみた?」なんて言われ見てみると、昼から西日本・九州大荒れ予報 の見出しえ、なにこれ昨日までの予報と違いま…

GW最終日 プレッシャー

2017.5.7 GW最終日 みんな午前中のうちにいろいろと済ませときたいからか。曜日関係なく、朝のヨガクラスは基本予約が多い傾向にありますそして例外にもなく、わたしも朝のクラスは大好きなによりも朝一にするのはとても気持ちがいいから。 するのは、本当大…

GW4日目

2017.5.6GW4日目 曇り空雨が降る予報だったけど、朝には止んでいた 気を抜いたら今にも雨が降ってきそうなどんよりした午前中なのに!前日買ってきたシーツ類を洗濯したわたし(馬鹿)思いっきり外に干して、さらに2回目も回し始める。晴れてくるだろうと信…

GW3日目 福岡/May 2017

2017.5.5GW3日目は子どもの日朝6時出発で、福岡へ!寝不足だけど、無事に起きれました 何度行っても楽しくて大好きな福岡今回は、まずはIKEAへ。事前に調べてほしいものをリストアップしていたので、時短でまわる私たち。(初めて行ったときは一日中いた。笑…

COSME @3月

今さらですが、、、 3月購入コスメ THREE 限定キット 限定色のチークは、色もわたしに馴染みよくて日常使いしてます そして、大阪出張中だった友だちに頼んで買って来てもらった ADDICTIONのシャドウ 30 リゴレット 118 クラウンインペリアル (限定色) Rigol…

GW2日目 アイスが3個

2017.5.4GW中は、ヨガのクラスが特別クラスになっていました朝と昼の2クラスのみ お昼のクラスが担当だったので、少し早めにスタジオへいってちょろちょろ遊んでいました休みだし、のんびりかな〜なんて思っていたのだけど、思ったよりもたくさん予約して頂…

GW初日 SUPを見に行く

2017.5.3GW初日朝から洗濯、洗濯、空気の入れ替え少しのんびりしてから11時過ぎ、ポップラ通りへ向かいました 広島のGWといえば「フラワーフェスティバル」その中のひとつのイベントとして、今年もミズプロジェクトが川で開催中 SUPのレースや、ソトヨガ、そ…

ひろしま蔦屋家電

2017.5.1午後休をもらった 治るかな、と少しほっておいた目尻の肌荒れ治る気配がないので、お昼から皮膚科へ。(皮膚科よりも内科に行け、と何人もに言われたけど)4月に入ってから、なぜか両眼とも目尻が切れて少しだけ生活に支障が出始めたのだ。 予約まで…

4月ラストスパート

2017.4.292017.4.30身体の悲鳴を聞きながらの4月のラストスパートは広島のヨガイベントひろしまヨガピース今回もお手伝いさせてもらいました 1日目、朝8時集合して、自分たちの持ち場や1日の流れの最終チェックなにごともなく終われたらいいねそれは本当に理…

イベント前夜

2017.4.28ひろしまヨガピース前夜治りきらない風邪で、変な声のまま夜のクラスをした。片づけの後、受付におりると数名まだ残っていて、イベントの準備をしていました 一つのイベントを成功させるためにたくさんの人たちのそれぞれの力が積み重なっている成…

今年初の野球観戦

2017.4.20今年初のマツダズームズームスタジアム 今年はそれはそれは異常なくらいチケットがとれないそうです私は、野球ファンの方たちに土下座しなきゃいけないくらい、野球について詳しくないのですがありがたいことに友だちに誘ってもらい、今年も球場へ…

お土産のマルセイコンビ

広島に遊びに来た静岡の友だちが北海道旅行のお土産をくれた そして、その旅行に一緒に行っていた広島の友だちもお土産をくれた(いろいろややこしい) 大好きなマルセイバターサンドとマルセイキャラメル どっちも六花亭の製品 昨年、頂き物ではじめて食べ…