ことばのむこう

旅とヨガと友だちと、たまにコスメ

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Seoul /Aug.2017

2017.8.13久しぶりの韓国旅行です 前日に母親に連絡をしました。笑はい、気をつけて行ってらっしゃい。と一言。(いつもこんな感じです) ということで、暑さも加わり夏は頭が動きにくい前日の夜に、ぺぺっとパッキングして朝使うものをは避けといて、当日最…

ビーチの前のカフェ

café SLOW桂浜ビーチの目の前にあるカフェ ここでお昼ご飯を食べました数量限定でしらす丼が。食べたことがないから絶対それにしよう。と決めていたのに直前になぜかカレーに変更してしまったわたし。 火山カレーランチすべて、前菜とドリンク付きですドリン…

登山の次は海

2017.8.12 そう、登山をした次の日は朝も早くから海に行く準備 友だちが海水浴兼SUPに誘ってくれて、海に行くことに。 場所は、呉にある桂が浜 という海水浴場 ここ数年、ちゃんとした海水浴場で海遊びをしていないのでたくさんの人がいる海は久しぶり思った…

山の日に登山

2017.8.11お盆1日目 1日目は、山の日!ということで(ということではないのだけど)まさかの登山をした ほんと、登山の時期って大切だと改めて感じたこの日山って涼しそう、なんて勝手に思ってたんだけどめちゃくちゃ暑かった!! 行った山は、大野権現山 と…

2017年のお盆

会社のお盆休みは11日からでした 久しぶりに遠く旅行に行きたくて、タイから台湾といろいろ問い合わせしたもののいろんな理由で延期でも、どこかに行きたい!と、1年ぶりにいつもの韓国へ行くことに いつも一緒に韓国へ行くお姉さん彼女のお盆休みは例年のご…

忘れてはいけない日

8.6 夜中に帰宅したのですが休みの日に限って、目が早く覚めるわたしです。 7時過ぎに友だちが来て、はじめて、式典をみに平和公園へ行くことに。 広島に住んでいると、この日に式典にいくことはなかなかないような気がします。毎年、出勤時にこの場所を通過…

親知らずを抜いた日

2017.8.5上の歯、左右ともに親知らずが虫歯になっていました 抜歯を2本まとめてしてもらおうと思ったらそれだけはやめてください。と、断られたので結局お盆前に1本抜いた 土曜の昼過ぎ、ものの1分ほどで抜歯は終了。綺麗に生えていた歯と麻酔が効きやすい自…

コーヒー豆受取りと特別クラス

そうそう、以前注文したコーヒー豆は 翌週の土曜に受取りに行きましたまた、とんでもない山の上まで。 買った豆で、水出しコーヒーを楽しんでおります^^ この日は、わたしがヨガの特別クラスに参加していたためそれが終わってから一緒に向かいました閉店近く…

病院通い

7月終わりころから怒涛の病院通いをしていました 肌の調子は落ち着くことなく、揺らいでるしまぶたの上の皮膚炎がよくならないのでここは眼科?と思って眼科へいったら、まったく見当違いで全然的外れなことを言われるし、謎の検査をたくさんされて診察代だ…

暑い日のホットコーヒー(冷房なし)

うどんのあとに向かったのは、その日の朝ヨガ友だちに聞いた、コーヒー豆のお店 ただ、そのお店というのがとても行きにくい場所あるらしい 地図で調べると、お店の裏は山だし団地の上、更に上大きな車だと、入れないような細い道を通らないと辿りつけない。…

暑い日のうどん

2017.7.23 前日に急に遊ぶ約束をするのは日常です 近々でいつが暇?と聞かれたので、今日、もしくは明日。と返信すると。じゃあ、明日。笑 とお誘いをしてもらった なにかしたい、とかではないのだけどなんとなく、何する?なんて言ってたら行きたいうどん屋…

ラメラメなやつ

先日、衝動買いした夏メイクで遊べそうなアイテム が、こちら王道プチプラコスメ CANMAKE のこのラメラメシャドウ!500円くらいシルバーとゴールドどちらも買いました。 細かいラメと大粒のラメが1ケースに入ってます シルバーかなり使える!!(ゴールドは…