ことばのむこう

旅とヨガと友だちと、たまにコスメ

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

おもてなし、ほんとの目的

SHINee WORLD 2017〜FIVE〜そう、毎年、姉が広島にくる目的はこれ 今年も、地元にきてくれた昔のように、遠征はさすがにしなくなったけど年一のこのライブは絶対参戦しているそして年一回、姉に会えるのがとても楽しみなのだ 今年も、広島2DAYSのみ全力で楽…

おもてなし 宮島

2017.4.23 宮島 何度行っても大好きな場所 久しぶりに、お昼ご飯難民になりましたなぜなら、朝早く島につきすぎて、早めにお昼を食べようとしたけど、お店が開いてなかったから。 まめたぬき たしか、10年以上前に1度来たことがあるお店反対側には老舗の旅館…

毎年恒例のおもてなし

2017.4.22年に一度だけ、静岡から仲のいい大好きな姉(みたいな存在)が広島に遊びに来るもう毎年の恒例行事となってきた。 毎年毎年、駅までお迎えに行くのだけど間に合わずいつも共通の友だちがお迎えして、その後私が合流。そんなパターンが定着していた…

同じ感覚

ある日、夜のヨガクラスが終わり、帰ろうと外に出た思いがけず、一緒にいた友だちと話込んでしまい真夜中になってしまった。 同じ感覚をもった人と一緒にいるようにしたいよね。 その夜、そんな話をした。昔、お母さんたちに言われていた、「友だちをよく選…

時間の使い方

2017.4.164月末に行うイベントのミーティングが13時から。だったら、その前にやれることはやっとこう。そう思っていた日曜のこと。 そう思っていたのに、朝予約してたヨガのクラスを、やっぱりだるいー。と、直前にキャンセルしたせめて、メイクして早めに家…

デスクの上のもの

去年、韓国で買ったHimalayaのリップバーム 久しぶりに会社の置きリップとして使用していますテクスチャーはかなり柔らかめ最近ずっとNIVEAのリップバームを使っていたので、特にそう感じる香りは相変わらず少し癖のある香り(個人的には好き) 日本で売って…

アイスコーヒーとストローの話

ここのところ週末になるとほとんどスタジオかヨガ関連の集まりでドタバタしている。 先日、代行クラスを終えたあと友だちとお茶をした ドーナツとアイスコーヒーをたのんだらアイスコーヒーにストローがついていなかった一緒に行った友だちは二人ともホット…

週末スタバ

2017.4.15 どうせ行くだろうそう思って、結局入金をしたすっぴんで街中をうろうろしてた土曜日の話。 店頭だったら5/16までスタバカードに5,000円入金すると1,000円分のドリンクチケットがもらえるのだ↓↓スターバックス カード|スターバックス コーヒー ジ…

滞る時期

2月から春先にかけて 毎年のことなのだけど、色んなものが滞りやすくなる 毎年のことだから、気をつけているんだけどやっぱり今年も。この時期、むくみと体重増加が避けられない時期的に仕事も一番忙しくなるし、(今年は特に発狂しそうだったし。)気持ちもど…

ヨガとパンと赤ん坊

2017.4.9朝、8時半友だちの家まで自転車を飛ばすものの3分ほどで到着した思った以上の近さ この日は、少し郊外のスタジオで柳本和也先生のWS10時から2時間のクラス WSは2日間あったのだけどわたしたちが受けたのは1クラスだけ。一番興味そそられた後屈フ…

バッテリー交換とスタバ

2017.4.8昼一のヨガに行きその足で、友だちに拾ってもらって少し郊外のショッピングモールへ ひとつ前の携帯 iphone6の電池交換がしたくて連れてってもらっただましだまし使っていた携帯だけどある日の朝、もう限界!とぶっ壊れた。結局、その日の夜には新し…

気力で生きてる

あっという間に毎日が過ぎていきますもう4月も半ば 週末、ゆっくりすればいいのに結局予定を入れて次の週まで疲れを持ち越すのが得意毎週月曜日の疲労感が半端じゃない 自分のクラスがある金曜日ある日、いつもよりも早く帰れそうだった帰る支度が整って携…

思い出すこと

何年前だろうなんて調べてみたら2000年の作品だった 17年も前あの頃は暇さえあれば、ビデオを借りたり映画館へ行ったり。いつも映画のある生活をしていた だからといってそれぞれの作品を評価したり記録したりなんてしていないただ、映画を観ることが好きだ…

夜桜花見計画が、、。

2017.4.1もう何もしたくなくて昼までベッドを出ない宣言をした日(ひとりだけど) 夕方からいつものメンバーで夜桜花見の宴予定なんとなしに声をかけたのがわたしだったので今回はわたしが幹事なのかしら一応、「夜から寒そうだし、桜咲いてないし、雨予報だ…

3月最後の日

2017.3.31期末最終日今年はこれまでで一番ドタバタだったかもしれない疲れたけど少しやりきった感もある最終日会社をあとにして、スタジオへ向かった カープも開幕戦ともだちは仕事を休んで球場へいったわたしは野球は分からないけど今年は去年にも増してチ…

1日の小さな幸せ探し

2017.3.26身体中が重たくて筋肉痛も重なって3時頃まで布団といちゃついていた日 さすがにどこか出かけよう、と。ポイント4倍セールをしていたドラッグストアへ向かったそのまま、ドラッグストアめぐりまでした 帰り道、平和公園の橋の上で見たことある後姿を…

今年2回目のSUP

2017.3.25今年2回目のSUPは今年から開催された“えんこうさん”というお祭りパレードだった 集合時間よりも1時間以上も早くにサーフショップから出発し本来の集合場所まで漕いで行く という、朝から体力勝負な一日 寝不足や年度末の疲れ出発前、いや前日の夜か…

美容院のはなし

先月髪を切りたくなった時10年以上通った美容院が予約いっぱいででもどうしても切りたかったから会社の近くの美容院に行ったカットはまずまず個人的にもういいかな、という感じだった。 いつも行ってた美容院に行くと、いつもと同じ雰囲気になるなんだかニュ…