ことばのむこう

旅とヨガと友だちと、たまにコスメ

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「本と音楽 紙片」福山/Oct.2018②

着いたら、12時すぎ この日はとても良い天気だった 半袖に軽くカーディガンを羽織るくらいでちょうどいい 友だちの家に行くと、お昼ご飯をすでに準備してくれていた 手作りホットケーキ 3つのホットケーキタワーは、3人がそれぞれ作った作品 どれもとても美…

福山/Oct.2018①

10/7 福山までぷらり 早めのバスで行くね、そう言って11時前には着く予定だった。 いつも通り早く目が覚め、なんだかんだとごそごそしていたらバスの時間が迫っていた。 これはもう諦めよう。と、友人へ連絡 2本先のバスで行くことにするね、そう告げた バス…

父親の検査の日

一応、今年最後の検査の日 付添いの母親の待ち時間が長いことと、検査のあと運転をすぐにしてはいけない という理由から、お休みをもらった 母親も運転はできるのだけど、年も年なので距離のある運転をあまりしてほしくない。 朝は本人が運転して行けそうと…

部活動

9.29 YOGA部 そんなライングループがあります 人生でまともに部活動をしてこなかったわたくし、部活動ってなんかわくわくする。憧れの部活動(しつこい) きちんとした活動をするようになって3回目の活動日 たまに貸してもらうスタジオで開催。 いつもアバウ…

乳製品lover

コストコにいったら、必ずギリシャヨーグルトを買う 乳製品は普通に好き、程度だと思っていたけど わたくし、他の人からみたら結構な乳製品ラバーらしい 日のよっては同僚に 乳製品過多!と怒られてしまう そしてここだけの話、またしても見つかったら怒られ…

雨のピクニック

9.24 念願のピクニック 月曜休みを見計らって前々からピクニックしよう、と意気込んでいた日 朝起きると前日の晴れが嘘のようなどんより天気だった 待ち合わせはお昼過ぎ、自転車で向かった サンドイッチ的なものが食べたいというので、サブウェイは?という…

検証結果

YOUTUBE見るならテレビみろ なんてオープニングのチャンネルがありますが。 子どもでも若者でもないアラフォーのわたくし、Youtubeばかりみています カテゴリーとして存在するのか、と思うくらい ひとつ季節が変わるごとにコンビニやスタバの新商品紹介をす…

epilo

宮島口にある人気のあなご飯のお店 うえの このお店を入っていくと、奥に雑貨屋さんの看板が。 みやじまぐちの想い出shop epilo 久しぶりに行ってみました 気になるグラスやパン、焼き菓子。 足つぼのあとだったので悲鳴をあげながら階段を上ると、古本にか…

腸の入口

9.23 コルギの翌日は地元の友人と足つぼへ 思わぬメンテナンス連休になった 8月、初めて足つぼへ行ってから、通う!と言いつつ早1ヵ月。 自分で足の裏を押すだけでも痛いところが数か所あったので これは前回よりも痛い気がする、、、 と、恐る恐る行ったら …

コルギの前日

話は遡り、前日は大雨だった ヨガのクラスのあと、外にでたら今がピークなの?というくらいの土砂降り さすがに自転車で帰れない。近くでご飯を楽しんでるであろう友だちへ連絡をして 帰ろうにも帰れないから、と繁華街へ繰り出した お店に着くころには少し…

コルギの帰り道

天気もよく、少し暑い 天気がよかったらにこにこ笑顔になってしまう 平和公園を自転車で走っていると、どうにもこうにも気持ちよさそうなお天気に勝てず 自転車をUターンさせて日向ぼっこをした なんでもない時間を なにもせずに過ごすことが苦手なわたしだ…

コルギ

9.22 初めてコルギに行った 前日、コルギの話を聞いて一気に行ってみたくなったから。 これまでもコルギは興味があったのだけど 痛そうだなあ、いつか行ってみたいけど高いしなぁ と行ったことがなかったのです 最近特に顔のむくみがひどく気になっていたの…

クッションフロア

ずっと玄関に立てかけて放置していた背の高い筒 1週間以上、目をそらし続けていたのだけど 実家から帰って、勢い付けてこいつと向き合うことにした まずは、キッチンエリアの掃除から。 掃除機をかけて床拭き。筒の梱包をやっとほどく さて、こいつ とはクッ…

役割

9.17 気が付けば、お昼前 みんな適当な時間に目を覚まし、適当に食事をする 昔から当たり前の光景 月曜は父親のお店はお休み 昨日、焼いて帰ってきてくれたお好み焼きをつまむ。つまらないテレビをこの日ばかりは一緒に眺めながら時間を過ごし ごそごそ動き…

なんでもないふり

9.16 朝のヨガクラスに参加したら、早々に実家に帰るつもりだった シュミレーションはばっちりで 掃除や洗濯をしたとしても、おやつ前には帰れそうだ と思っていたのだけど 実際帰宅したのは17時過ぎでした。不思議 起きぬけヨガに行った帰り、スタジオの外…