ことばのむこう

旅とヨガと友だちと、たまにコスメ

クリスマス会

12.14

有休申請をしていた

もちろん承認済

 

12月に入って、なにやらいやな雲行き。

仕事のボリュームが一気に増えて、ややこしい処理や問い合わせが増え。

営業さんはほぼ外出で、

個の負担が明らかに増えている

これは、休めるのか・・・というより、休んだら翌日が恐ろしい

前日まで悩んで、結局昼からお休みをもらうことにした

フリーター時代の仲良し友人たちの恒例クリスマス会があるのだ


毎年、途絶えることなく開催されていてここ数年いつも平日に開催するので参加できなった

今年こそは休んで行く!と意気込んでいた。

毎度このクリスマス会では、プレゼント交換をする

値段と商品しばりでそれぞれ持ち寄り、時にはクリスマスソングだったり、時には子供たちのSTOPの声だったりに合わせてプレゼントをくるくる回す

誰かが喜ぶ顔を思って選ぶプレゼント、どれが当たるだろう なんて年とか関係なく毎回わくわくしてとても楽しい。

今年のプレゼントは、「予算1000円で靴下」だった

なかなか買いに行くタイミングがなく、当日会社を出てささっと買いに行ったのだけど、事前にお目当てのものは決めていた

お店に直行し、プレゼント準備完了

 

すでにお店で料理を注文済という連絡が入っていたので

わたしのもそろそろ行くから注文しといて、とお願いをした

久しぶりに会うメンバー、9ヶ月ぶりだったり1年以上ぶりだったり。

臨月の友達も参加していた。おなかが重そうだけど、思ったよりも体調よさそうで、なんだかぽかぽか幸せになれる

 

お昼ごはんの後は、カフェでおやつを。

今回は、その友達の出産予定日の数字分、くるくる回すことに。

f:id:momnn:20190108123435j:image
f:id:momnn:20190108123438j:image
f:id:momnn:20190108123431j:image

わたしの靴下ちゃんたちは、妊婦の友達のとこへ旅立ちました。

暖かくしてね

 

帰り際、お料理が得意な友達からお土産をもらった

f:id:momnn:20190108123723j:image

毎回、会うたびに手作りのお菓子をくれる。(もちろんご飯もとても美味しい!)

変わらず用意してくれることにまたぽかぽか嬉しくなった。

 


穏やかなメンバーたちはいつも会うと癒される。

それぞれ環境ががらりと変わっている中で毎年こうやって自然と集合することが

だれも無理をしてない状況があることが

とても嬉しい