ことばのむこう

旅とヨガと友だちと、たまにコスメ

仕事のあと、チームラボ

3/26

「チームラボ広島城光の祭」

f:id:momnn:20190704125439j:image

今回のチームラボは広島城で開催

前回、仕事終わりに同僚と一緒に行ったので今回も一緒に行こう、と

早速前売りを買った

いつもよりも開催期間がかなり長く、せっかくだから桜もついでに見れたら最高じゃないか、と

欲張って終わるぎりぎり狙いにしてみた


どちらにしても、開催時はとても混雑してたようで

とくに天守閣の展望室が開放される火曜と水曜はとんでもないことになる。

なんて情報を耳にしていたのに、

人が多いのが苦手なわたし達、ちゃっかり火曜に向かったのです

開始時間が18時半から

19時過ぎについて、地図を見ながら(といっても暗くてよく見えない)一応、全部ぐるっとまわる

 

いろんな大きさのカラフルなたまごがたくさんある

たたいた振動で光がウェーブするように動く

とても不思議な空間だった

中でも、大きなたまごで埋め尽くされたスペースがあって

そこに入ると、自分よりも大きなたまごがゆらゆら揺れて、何度も自分も一緒に倒れそうになった

注意、と記載されてたのに、中で走り回ってる子たちがいて(まぁ、そりゃ楽しいよね)その勢いにまた倒れそうになって、、、


踏んだりけったり。数分しかそこにはいなかったけど

どっと疲れた。

その後は、写真を撮りながらぷらぷら

水面に反射してるたまごやいびつな形のたまご

石の壁面に写りだされる影の映像

静かにじっくりと楽しんだあと、ぐるっと足元気をつけながら出口のほうへ向かった


f:id:momnn:20190704125443j:image
f:id:momnn:20190704125447j:image
f:id:momnn:20190704125452j:image
f:id:momnn:20190704125455j:image
その途中、明らかにとんでもない行列があって

天守閣の展望の行列なのは一目瞭然なのだけど、すでに20時半過ぎ。

閉園は21時半。

この人たちみんな見れるん??全然、前進んでなくない?

なんて言いながら、少し肌寒い夜の時間を楽しんだ