ことばのむこう

旅とヨガと友だちと、たまにコスメ

お花見 本番

つづき

 

f:id:momnn:20190709124930j:image

19時過ぎ、3人そろったので近くのスーパーで食べ物を調達して公園へむかった

土曜の夜、まわりでたくさんのひとたちがお花見を楽しんでいた

 

わたし達は人数が少ないので、ちょこっとしたスペースがあればいい

周りにあまり人はいないけど、お花もそこそこ咲いている場所を発見

友だちが用意してくれたシートをしいて、たまに上に咲いてる桜を眺めながら

おしゃべり開始

 

結局3時間近くいただろうか

寒すぎてわたしの手足の感覚が言うことをきかなくなってきた

極度の寒がりにはまだお花見の時期が早かったのか

限界です、と素直に宣言をして

一旦温かい場所もしくは温かい飲み物を求めて移動することに

ひとまずコンビニで暖を取り、近くのカフェへ行ってみたら貸切でパーティーをしていたので来た道を戻ってコンビニへ。

結局、近辺で開いてるお店がなく

コンビニで温かい飲み物を買って帰宅することに

芯から冷えたら、体温を取り戻すのに時間のかかるわたし

今日の夜は寝れるだろうか、、と不安を抱えつつ必死で自転車をこいで家に帰った

 

そんな思い出の今年の夜桜会なのだけど、それから寒い日が続き思ったよりも長く桜の景色が広がっていた広島

こんなことなら、もう少し温かくなっていた翌週に開催すればよかったなぁ