ことばのむこう

旅とヨガと友だちと、たまにコスメ

お盆/Aug.2018⑤ 足つぼと伊都岐珈琲factory

8.14

昨日と同じルーティーンで朝一のクラスへ

街中の店舗が予約でいっぱいだったので、ドライブがてら宮島口の店舗を予約

いざ、足つぼへ!(フットママさんです)

10年以上前台湾へ行った時、本場の足つぼ体験したことはあるのだけど

それからずっとしていなかったから未知の世界

感想としては、ひたすら腸のつぼが痛かった

f:id:momnn:20180831130442j:image

まずは足湯をしてそのあと30分の足つぼに。

しかし、痛い。涙がにじむほど痛い

20分以上やってるのに、足の裏が真っ白ですよ~と。本来、足つぼで血行が良くなると足の裏の血色も良くなるはず。やっぱり冷えがひどいらしい

結局、足裏は3日以上痛かったし、ひざ下には数か所青あざができた

これ痛くなくなることあるんですか?なんて聞いたら、痛さがいた気持ちいいに変わって行くんですよ~と言われました

とにかく痛い、でもなんか効いてる気がする

痛さと冷えがひどいので、ひとつの治療として定期的に通おう

___

◆伊都岐珈琲factory

ぐったりとでもすっきりとした後、宮島口にある伊都岐珈琲factoryへ

f:id:momnn:20180831130101j:image
f:id:momnn:20180831130058j:image

島内じゃなくて宮島口にあるのをこの日初めて知りました

3年ほど前からあったみたい😲

ここで豆をひいて、各店舗へ送りだしてるらしい。カフェ内はとても広々としていて居心地もいい

f:id:momnn:20180831130031j:image

施術のあとだったので、身体にいいものを取り入れたい気もしたのだけど

せっかくだから、とカフェラテとレモンケーキを頂きました

f:id:momnn:20180831130708j:image
f:id:momnn:20180831130711j:image
f:id:momnn:20180831130713j:image

とまらないおしゃべりはあっという間、CLOSEまで居座ってしまいました。

足つぼと甘いもの時間、いろんなデトックスをする時間はやっぱり大切だな