ことばのむこう

旅とヨガと友だちと、たまにコスメ

韓国を思い出すマカロン

f:id:momnn:20190806125125j:image

大量のクリームがはさまれたビックサイズのマカロン

そんなマカロンが広島でも食べれるらしいと聞いて
ずっと行ってみたかったカフェ
「CAFERINA」

 

サカナクションのライブの前、
止みそうでやまない雨の中行ってみた

期間限定でいちごのショートケーキもあるみたい
写真映えしそうなケーキ
これも食べたいね、と友だちとシェアすることにした。

 

ショーケースをのぞくと、マカロンがほとんど売切れで1種類しか残ってなかった
想像してたのよりはコンパクトで、普通のマカロンよりは少し大きいかな、という程度。
味見してみたかったので、とりあえず1つ買うことに。

 

テイクアウトでマフィンやスコーン
そして、ドリンクはイチゴミルク的な(名前は忘れた)のをチョイス
想像以上に小さかった(小声)

ケーキは出来上がりの時間があること、そして、それを予約されてるお客様が他にもいること が判明。
出来上がり時間まできっといるだろうし、出来上がったら追加で買うことにして
のんびり時間を過ごすことに


小さめの店内には、たまにKPOPが流れてくる
やっぱり韓国を意識してるんだろう

無事にケーキも追加で購入し、ついでに珈琲も頼んだ。
まさかね、と思っていたら、やっぱり想像以上に小さいカップででてきた(もう小声にはしない)

 


ここにはキロクとして残すべく、いま少し前の記憶を思い出しながら綴っているのだけど
なんにも出てこない

ひとまず、この後のライブのキロクへ続こう。

f:id:momnn:20190806125203j:image
f:id:momnn:20190806125208j:image
f:id:momnn:20190806125212j:image