ことばのむこう

旅とヨガと友だちと、たまにコスメ

張替え作業

ベッドの下に黒いゴミが表れ始めた昨年夏ころ
掃除をした直後もお構いなし、何度も何度もあらわれる。

何のゴミだろう、と
ベッドの下をのぞいてみると、マットレス枠の下にあてている不織布が
朽ちてボロボロとはがれていたのです

しかも、引っ張ったら粉みたいな炭みたいな状態になり
ポロポロ
きれいにとることができない

そんなカスが落ちてくるたびに、コロコロで掃除したり、掃除機かけたり
床拭きしたり。
きりがない

今年に入り、意を決して張り替えよう!としたら、
思わぬ現実
まさかの不織布が外側と内側の2重で貼ってあった

とりあえず、1人ではできないので友だちにお願いをして
週末に来てもらうことに。

それまでに、張り替える布を準備しとこうと、まずは布探し。

生地屋さんが減った広島市内、さらにホームセンターも中心地になく不便
仕事帰りにちょっと買いに、ということができずどうしよう。

そこで、ネットを見たり、いろいろ調べた結果
マルチカバーかシーツが同じくらいのサイズだから使えるじゃん、生地屋さんじゃなくてもいいな、という結論に。

とりあえずその日、ダメ元で帰り道にあるドンキホーテに行ってみると
シーツ半額を発見
約700円で買えちゃいました

実家から、業務用のホッチキスを借りて作業開始

f:id:momnn:20180122161049j:image

おもったよりも時間がかかり約2時間で布の張り替え終了

これで変なゴミが落ちてくるストレスの毎日から解放です

いつも快く手伝ってくれる友だち、本当感謝
この後、スタバで気持ちドリンクをプレゼント

f:id:momnn:20180122160959j:image

といっても、そのスタバまでの運転は友だちなのだけど・・・苦笑