ことばのむこう

旅とヨガと友だちと、たまにコスメ

A rainy Sunday

9.9

代講を頼まれていた


前日の夜、西条から想像以上にスムーズに帰ってこれてゆっくりと整えれるはずだったのに

思った以上になかなか眠りにつけず。SNSをいじいじといじっていた

 

万全の3時間睡眠

 

 

代講の日は雨の日が多い気がする


自分のクラスの日も最近は雨続きだが。

たまにしかない代講でさえも雨なのだ

しかも、一番雨が集中する時間だったりするから笑ってしまう

明日行くからね!とか、もう予約したよ!

とか嬉しい言葉をかけてくれる大好きな人たち

なんてことない顔をして、少し気が張ってるわたしを更にいい感じに高めてくれる


朝起きたら、やっぱり外から雨の音がした

支度を整え、終わったら帰るだけだ、と相変わらず身軽で出かける

レインブーツはこないだ捨てた

雨をしのいでくれそうなスニーカーを履いて、歩いてスタジオへ向かった

いつも雨だよな~と思いながら、イヤホンからはharukanakamuraの心地いい音が響いていた

f:id:momnn:20180921133504j:image
スタジオに着き予約表を確認すると、しれっと予約してくれてた面々もあり。

さて、応援団を引き連れて1時間のクラスです


たまにこうやって朝やお昼に代講を頼まれると

わたしは実はこっそりわくわくしている

朝にするヨガはとても気持ちが良いのだ。

 

クラス中、わたしも含めて一人ひとりの気持ちがクリアになって集中が深まっていく様子

静けさと集中、心地良さ。スタジオ内がまるっと一体になっているような気がした

この時ばかりは、自分がどんな状況だろうと外がどんな状況だろうと関係ない

やっぱりヨガっていいなあ、とただシンプルにそう思う

 

終わって外を眺めたら、雨は小ぶりになっていた。

うん、予想通りだ。