ことばのむこう

旅とヨガと友だちと、たまにコスメ

2018年の初ヨガは?

f:id:momnn:20180119125916j:image

2018年初ヨガは
自分でもびっくりだけど1月1日でした

もうボロボロで、捨てようかどうしようか、、と
なぜか年末に実家に持って帰っていた初代ヨガマット

朝からおもしろくないテレビが流れていて
なんとなく廊下に出ると、そのマットが目に入り
そのまま
暖房もなにもない廊下で
だただたフローを繰り返す元日

そんななんとなくの流れで、新年初のヨガをしたのです
なんだか不思議

iPadでお気に入りの
harukanakamura×evam eva の音楽を流しながら
リビングから聞こえるテレビの音やぬくもりも
ドアひとつ隔てて
廊下だけ少し膜がはったような

静けさと凍えそうな冷たさの中、足の指の感覚がマヒしそうになる直前まで
身体を動かした

伸ばす、緩む、引き上げる、縮める

そんなに長い時間ではなかったのだけど
ゆったりとした時間が流れる中の集中が

なんだかこの1年が
とても素敵な1年になる気がした