ことばのむこう

旅とヨガと友だちと、たまにコスメ

仕事はじめ

仕事の始まりの切替はなんなくされて

体のしんどさはあっても、淡々と過ごすのは得意なほうかもしれない


年明け1週間がんばったら早速連休があるし。

連休明けに整体の予約もしちゃったりしている

週末は母親の病院に付き合ってぶらぶらする予定だし、

いい感じで、冬休み感から脱出できそう


整体はもう何年も継続で月1通っている

冬になると、寒がりなわたしは一気に緊張が強くなるので少し頻度を上げて通ったりもする

年々、年末にかけての体のしんどさがひどく、特に今年はお手上げだったな、、

 

---

「寿屋珈琲」

ある日

仕事の休憩中、散歩がてらうろうろ歩いていたら

コーヒー豆専門店の前にTAKEOUTはじめましたの看板が

思わず店内へ入り、コーヒーを買ってみることにした

なかなか入りづらかったのだけど、入ってみると女性店員さんが2名

もっとこだわりの厳格なおじさんとかいるイメージだった

ブラックのみの提供だったので、久しぶりにブラックを飲んだ

とても飲みやすくて、コーヒー片手にまたまた散歩再開

f:id:momnn:20190319125201j:image

 

---

「SALADA&DELI」

ヨガイントラの友達から、新しくできたサラダのお店を教えてもらった

会社から少し離れた場所にあるので、なかなか行けないなぁと思っていたのだけど、

タイミングよく近くへ行く日があったので、ささっと行ってみた

 

チョップサラダで、刻む大きさを選択できる。

更に、別料金でデリも追加できる。

この日は、病み上がりだったので、シンプルにサラダのみ。あとパンも購入

できるだけ食べやすいように、一番細かく刻んでもらったら

もはや全部がグリーン色

f:id:momnn:20190319125125j:image

芽キャベツブロッコリー、ヤングコーン、ナッツ、、、あとはなんだったかな

標準で5種類選択できます

12月にオープンしたこのお店、1月末まで30%OFF!だったので

少しお得に食べれました

元気だったらデリも追加したのになあ