ことばのむこう

旅とヨガと友だちと、たまにコスメ

母親

10.18

なんだかんだと拘りの強い母

長年通っていた専属の美容師(わたしの友達)が

通えないほど遠い場所でお店をOPENしたため、難民になったのが数か月前


頻度は少ないのだけど、毎回美容院探しの際は

わたしがいろいろと調べて、行ってもらう。を繰り返していた


それでも今までの仕上がりと比べて、

不平不満をちょいちょいとわたしに連絡してくるので

さすがにお手上げ。

値段は少しだけ高くなるけれど、一旦お試し。端数はわたしが支払うから、と

私が通っている美容院へ行かせてみることにした。

絶対的な信頼をおいているスタイリストさんだ。きっと大丈夫なはず。

とはいえ、お店の雰囲気だったり緊張する要素はいくらでもあるのだが、、なかば勢いで予約をした

かわいい子には旅させろ、だ(違う)


少し小雨の降っていたこの日、朝11時の予約

買い出しついでに、受付時間にわたしも顔を出すことにした。

いつものスタイリストさんにお任せをして、一旦仕事に戻り

施術後、またお迎えに行って一緒にランチをした


まぁまぁ満足してるっぽい

久しぶりに短めにカットしてもらっていた。

懐かしくてなんだか嬉しかった

どのくらい、手がかからずにもつのか。カットのうまさはそこで決まると思っている。

美容院から帰ったあとの生活で、扱いやすいかどうか。

気に入ってもらえると嬉しいなあ

 

ランチは母親もお気に入りの「カフェクラシック」さん

サンドイッチとデザートに、カボチャのアイスを注文

f:id:momnn:20200114125238j:image

上に乗っかっていたプラスチックのフェイク葉っぱ

この潔さがたまんない