ことばのむこう

旅とヨガと友だちと、たまにコスメ

change

10.3

約1年以上、くるくる頭だった

f:id:momnn:20200108162110j:image
わたしとしてはずいぶん前に飽きていて、そろそろスタイルチェンジしたいなあ

と思っていたのだけど。

結構評判がよくなかなか踏み切れなかった


いざ、もうさすがに変えちゃうよ!と美容院を予約するも

ぎりぎりまでたくさんの友達に、もったいないやら、変えちゃだめやら言われる始末

さぁ、どうしようか。


少し迷いながらも、仕事のあと美容院へ

髪の痛みからも、これ以上さらにパーマをするのはNG

ヘアスタイルで遊びがちなわたしの声を、想像以上に汲み取ってくれる今のスタイリストさん

100%の信頼をおいているのだ

 

決めた、まっすぐに戻そう!

あれよあれよとストレート決定。さらには、フェイスラインの束をバッサリ顎下でカット

俗にいう御姫様カットみたいなかんじ

そしてこだわりの前髪、ピンパーマをしてくれ と要望

これもイメージ通りの形にしてくれた


後日、会った友達全員があっけにとられる顔をみるのが楽しかった

思い切ったね~やら極端じゃね~やら

予想外に多かったのが、そんなに長かったん!? との声


確かに、、

中途半端な長さで切りたくなる時期を、ぐるぐるパーマで過ごしていたので

思った以上にロングヘアになっていた

それ本当の毛?と引っ張っる友達も何人かいて笑えた


髪の毛で遊ぶことも、メイクで遊ぶことも

やっぱり好きだなあ


年月を巡り巡って、改めて実感したこと