ことばのむこう

旅とヨガと友だちと、たまにコスメ

ミスチルライブ

2年ぶりだろうか。

広島 ビックアーチが会場になるミスチルのライブは
これまで何度も行ったけど、とにかく悪天候が多かった
更には、会場が少し不便な場所にあるので
帰るのが大変、、、
そんな記憶をたどり

今年はチケットもないし、と諦めていたら
急遽、友人からチケットのあまりがある、と連絡が。
結局譲ってもらい、参戦することに。

当日、会場で同行者と待ち合わせ
向かうアストラムラインの中は、暖房がついてるのかと思うほどの暑さ
人の密集、密着具合 広島住んでてこんなことめったにないよ
最悪な状況で約1時間

70%の体力と気力を奪われたものの
この日の気候は最高だった
桜井さんも言ってたけど。本当に、今まで毎度のように土砂降りや雷に見舞われてた記憶を、上書きしてくれるほどの
最高な心地良さ
観客側もステージの上も

f:id:momnn:20170907151614j:image

しょっぱなから、テンションが上がりまくるセットリストで
スタンド席だけど、最後まではのりのりでした
あと3時間くらいしてほしかった
そのくらい、わたしのコンディション最高でした
(野外ライブでの頭痛は絶対だったのに、大丈夫だった!)

アンコール後
後ろ髪ひかれながら、規制がかかる前に会場を出て
地理に詳しい同行者に案内されて、一駅分だけ歩いて
思ったよりも早くアストラムラインで市内中心まで戻れました

いつもは乗るまでに、1時間くらいかかってた気がする

急遽誘ってくれた友だちに感謝。
本当、最高の時間が過ごせた

ちなみに、最前だったという友人は
規制がかかって、会場から出るまでに時間がかかり
なんだかんだと結局家についたのが23時すぎてたらしい

f:id:momnn:20170907151719j:image

やっぱりミスチルすきだな
25周年おめでとう
素直に
ステージの上に今、立っていられること
ファンのみんながずっと寄り添ってくれてきたこと
素直に、今幸せをかみしめています

そんなことを言ってくれた
忘れられないことば