ことばのむこう

旅とヨガと友だちと、たまにコスメ

ピクニック @平和公園

2017.9.30
前日突然声をかけて開催
ピクニック @平和公園

夜のピクニックをしよう、と言っていたのだけど
なかなか日程がそろわず
朝晩、寒くなってきたので
昼にのんびりピクニックでもいいね、という話になり
急遽開催した

場所も適当にいろいろ出した結果
結局、平和公園

サブウェイでサンドを買って
そのまま平和公園
ドリンクはセブンコーヒー
なんて最高な休日

f:id:momnn:20171016123540j:image

f:id:momnn:20171016123708j:image

f:id:momnn:20171016123746j:image

ゆっくりのんびりする予定が
川べりのベンチに座ると、なにやらさだまさしの曲が流れ始め

広島さだまさし研究会 という謎の人のコンサートが始まってしまった
その後は、ハワイアンミュージックの人たちの演奏と歌、踊り
音楽を聞いていると、楽しくなってきて
結局そのベンチでずっとのんびりしてました

盛り上がる音楽、しっとりした音楽
色んな国の観光客が目の前を行きかい
隣のベンチには、毎週来てるのだろうかお父さんと小学生くらいの娘ちゃんが読書していた
慣れた感じで娘ちゃんは漫画を読んでいる
なにをしてるにしても、こんな開放的な場所で
お父さんとのんびり過ごせる週末って。
どんな大人になるのだろう    ふと、そんなことを思った

毎日毎日通り抜けてする平和公園
毎日毎日たくさんの人たちが訪れます
いろんな背景を持った人たちがその場に訪れ
いろんなことを感じるのだろう
そこにずっと何も変わらずに、ただあり続ける公園

f:id:momnn:20171016123012j:image